※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の説明予約中。人工授精7回目失敗。体外受精前に不安。助成金情報収集も不安。自分でタイミング取れず悩み中。同じ経験の方、コメントお願いします。

今月体外受精の説明の予約をしています。
人工授精7回目しましたが今月もダメでした😓
体外受精までもう1回人工授精しようか
悩みましたが、これ以上しても妊娠する気が
しなくて貴重な1ヶ月でめっちゃ悩みましたが
年末にもなるし今月は初めてお休みして
体外受精の説明だけ受けますが
いろいろ不安です😔

保険適用になっても市町村によっては
助成金でる所もあると聞いたので
電話してみましたが
私が住んでる所では何も出ないって言う事でした😣
7回目も人工授精ダメで、お金も急に高くなるので
1回で妊娠できるかな、と不安です😵
あとまだ説明を聞く前なので
ネットとかの情報でしか知識がないですが
体外受精のいろんな治療痛くないのかなと
今は不安ばかりです😣

不妊治療も久しぶりにお休みするので
自分でタイミングしようとは思いますが
不妊治療してからプレッシャーなのか
原因わかりませんが主人が途中で
元気なくなりタイミングとれなくて
今人工授精のみの形になってるので
自分でタイミングとるのも
無理かもなーと思ってます😭

長文になってすみません💦
体外受精についてや
保険適用になってからの体外受精の治療費や
同じ境遇の人
何でもコメント頂けると
嬉しいです☺

コメント

deleted user

限度額適用認定証を貰っておいた方がいいですよ。私はそれで体外受精を47000円で出来ました。採卵と移植が運良く同じ月だったので。

  • ママリ

    ママリ

    限度額適用認定証は真っ先にしないといけないなと思ってます😊ありがとうございます✨体外受精タイミング合えば47000円でできる事もあるんですね?!😳

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によって限度額が違うと思いますが、5万以下で体外受精出来たのが良かったです。残念ながら1回目の移植では妊娠せず、2回目の移植で妊娠しました💦採卵は結構痛かったです。私は人工授精4回ダメで体外に移りました。さっさと体外しとけば良かったと思いました😥

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    採卵痛かったんですね😣
    採卵痛くなかったって言う人しか
    聞いたことなかったので
    やっぱ人それぞれですね😭
    できるだけ費用抑えて体外受精
    できればなって思ってます😣
    コメントありがとうございます☺

    • 12月12日
ママ

人工受精3回で体外に移行しましたが。
一回の採卵で3個胚盤胞へ。1回の移植で息子、2個目の胚盤胞で娘。今3個目移植結果待ちですが。

体外に移行したらかなりスムーズに物事が進みました。
保険適用前なので、助成金全額負担で賄えました。

今回、移植を保険適用で行ってます。保険適用も適用外も持ち出しは同じみたいで4万円自己負担になります。

保険適用だと任意の保険も保険金落ちるみたいなので、手出しもっと少なくなる予定です。

採卵も限度額あれば、そこまでは高くないかと。後保険降りれば少し賄えるかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺
    ママさんみたいに体外受精して
    スムーズに行けたら
    私も嬉しいです😣
    人工授精7回してダメだったので💦
    費用抑えれて任意保険も
    出たらさらに助かりますよね🥺
    いろいろ教えて頂けて
    有り難いです🙏✨

    • 12月12日