※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘でお薬を飲んでいるが改善せず、水分補給が不足している。柔らかい便や水分補給の工夫を知りたい。

水分補給と排便について💩

2ヶ月ほど前から便秘で通院しておりお薬を飲んでいますが、なかなかよくなりません😢
便秘といっても2日に1回は必ず💩がでるけど、硬いコロコロうんちが繋がったようなもので、おしりが切れてしまっています😭

卒乳しており、水分はお茶や汁物でとるよう努力していますが
液状のものを好まずなかなか水分補給ができていない印象です😞
特に好き嫌いはなく、ヨーグルトは必ず1日80gは食べるようにしています。

ウンチが柔らかくなったりスルンとでるような工夫や、水分補給の工夫がなにかあれば教えてください😣😣

コメント

3-613&7-113

液状の物が好きでないのなら、お茶にトロミつけてみても駄目そうですか?

娘達には、プルーンエキスを白湯でといたのを飲ませてます。整腸作用・鉄分補給を期待して、です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、油分も摂らせてあげた方がウンチを油分が包んで排便しやすくなるって言われました。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミカミできるものを欲してとろみのものは反り返って拒否することもあります😔
    オリーブオイルを使っているママさんもいるようなので参考にしたいと思います、ありがとうございます😊

• 12月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、水分多めの野菜とかですかね。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

便秘でずっと通院してます!先生曰く食物繊維ばかりだと水分のないうんちになるので食べたいものを食べさせたらいいと言われました!
娘は食事では改善されず酸化マグネシウム飲んで出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事で改善、なかなか難しいですよね😢
    娘はシロップを飲んでいますがお薬でもなかなか改善されず、、、
    健診の栄養指導では食事で改善しましょう!って言われたけれどお薬に頼りたいです😹

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもシロップ効きませんでした😅
    可哀想だからお薬欲しいですよね💦

• 12月10日