※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の外出用品でツーウェイオールとUNIQLOのブランケットを選ぶ夫婦。ツーウェイオールは大きめで暖かく、帽子取れる。ブランケットは抱っこひもやベビーカーに取り付け可能。どちらがオススメですか?

どっちがオススメですか?
退院や健診、ちょっとのお出掛けで使いたいのですが夫と意見が合いません😅

私は滅多に無い新生児期の外出のため靴下や帽子を揃えるつもりがないのでツーウェイオール希望。
ベビーカーにもそのまま座らせられるし…と

夫は大人も暖かいブランケット希望。(これって結局靴下いるんじゃない?と思ってます😓🧦)

1月中頃予定日、田舎なので車移動と抱っこ紐メイン、ベビーカーは産後必要になったら試乗して購入予定してます。

ツーウェイオール
大きめ モコモコ暖か 帽子取れる 手足袖口付き

UNIQLOのブランケット
抱っこひも ベビーカー取り付けタイプ フード付き

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならブランケットですね☺️
服だとサイズアウトしたら着れないけどブランケットは大きくなってもずっとつかえるので🤍🤍

maru

靴下は基本的にははかせないようにしてます😊
めちゃくちゃ寒いけど足が出る時のみ靴下はいて、室内や車では脱がせてます!
足から熱を逃がしてるので靴下はくと体温調節できるのか不安になるためです😭

わたしも暑がりですが、赤ちゃんは大人が少し肌寒いぐらいがいいと聞くのでわたしと同じ服装を基準としています
たしかにツーウェイ可愛すぎますよね😂!

ツーウェイ使う時はテーマパークなど長時間外にいるときに着せてます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😆
    私も靴下不要と思います。正直脱げやすいし管理するのも面倒なので…レッグウォーマーあれば良いかなと考えてます。

病院でもかなり暑いのでブランケットでも暑いのでは?と思ったり…
    抱っこ紐でスーパーで買い出しならどちらにしますか?

• 12月9日
  • maru

maru

レッグウォーマーで十分だと思います!

室内だと長袖ロンパース肌着とロンパース、ブランケットで調整
    抱っこ紐だとなにもかけないもしくは抱っこ紐でも被える上着で調整

外だと長時間なら室内服装にツーウェイウォール、ブランケットで調整
    抱っこ紐だとレッグウォーマーとわたしのジャケットで調整です😊

• 12月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

分かりました~🙆

室内はなんとかなるなると楽観的にいこう。うん。そうしよう。

外時間長いと2つあったほうが安心な感じですね☺️✨

• 12月9日

ブランケットですかね。
もこもこあったかのツーウェイオールって、あんまり使わなかったです。
屋内に行くと赤ちゃん暑いと思うので、さっと外したり出来る方が便利です。

ぽっぽ

新生児期は靴下は不要です!
車移動でドアtoドアなら
帽子も不要かと思います😌
ただ、新生児期すぎて
お出かけするようになったら
抱っこ紐に付けられるユニクロのおそらく抱っこ紐ケープ?は
ある方が便利かと思います!
うちも田舎で基本ドアtoドアですが
お散歩の時など便利で使ってますよ😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨
    靴下も帽子も準備してませ~ん!レッグウォーマーだけ備えてます。歩き始めたらで良いかと考えてるんですが義母が…ね😂
    新生児期は基本病院以外家から出ないのに寒そうだとやかましいし、帽子、靴下、ベスト、アフガンなど渡してきて…いや、い使うねん!(使わないけど)って感じで悩みが出てしまいまして…😖
    お散歩楽しみです♪

• 12月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

じいじばあばは暖かくさせたがりますよね笑
    今の育児はこうだよって
    本とか見せたら、言葉より
    納得してくれると思いますよ😊
    レッグウォーマーはアリです👌
    うちも室内はロンパースにレッグウォーマーが多いです!
    ツーウェイもかわいいし
    その時しか着れないので
    そういう意味で1着もっててもいいと思いますよ💓
    お客さんが見に来てくれるときとか写真とりたいときとか!
    1ヶ月すぎてから外に出る時だけ靴下はかせてあげればいいと思います😊

• 12月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね🤣万能なエアコン様がある時代に…とか人の声聞こえないタイプなので言えません🤐笑

ロンパース&レッグウォーマー!参考にします。ありがとうございます✨

ブランケットも良いなと思ったら揺さぶってきますね~😂笑
    次回の健診後、実物見に行ってまだしばらく迷ってみようと思います~!

• 12月9日
はじめてママリ🔰

ありがとうございます😆

長い目で見るとブランケットですよね~☺️
ツーウェイの可愛さにもひかれたり…笑
折り返しタイプ?なのか足元少し開いてて、全部を覆う感じじゃないのが気になってしまって…
これなら靴下要るよね?さむいよね?って思うのですがどうでしょうか。
あとは私が暑がりなので耐えられるかどうかです😂

poon

私はユニクロのツーウェイブランケット使ってました🙌🏼
あれ確か足元はボタンで隠せた気がします💡軽いですし洗濯もできるので今はどこかに眠ってますが重宝してました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨
    また発掘しないとですね!笑

• 12月10日