※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、マグに入れた麦茶を持ち歩いて飲ませても大丈夫でしょうか?ミルクは20分で菌が繁殖すると聞いたけど、麦茶はどうなんでしょうか?外出時の水分補給方法について教えてください。

外出時の水分補給についてなんですが、

出かける前にマグに麦茶を入れて、それを1日持ち歩いて飲ませてあげていいんでしょうか?

ミルクは20分くらいで菌が繁殖するから捨てるように産院で教えられたのですが、麦茶は…
みなさん外出時どうしてるんでしょう?

コメント

୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

私は1日同じの使ってます(笑)
よっぽど何か浮いてたら中身を捨てて
新しい麦茶いれます!

• りーた

りーた

1日使っても大丈夫そうですね(^ ^)
    参考になりました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月29日
うにこ

結構ズボラなので一日中お出かけだとしたらそのまま1日入っている時もあります。
一応、半日までというつもりではいるので折を見て自分用のお茶を買って入れ替えたりもします。

菌はどうしても繁殖しますので、入れ替えるに越したことはないと思いますよ。

• りーた

りーた

気になったら買って入れ替えてるんですね!
    参考になりました!
    明日からそうします(^ ^)

• 12月29日

うちはパックの麦茶持って行きます!
あまったら私が飲んでます(  ̄▽ ̄)

• りーた

りーた

マグを使うことに気をとられて、パックがあること忘れてました!
    気になる時はパックにしてみます!

• 12月29日

ミルクも麦茶も雑菌繁殖することには変わりないですよ(^^;;
でも、新生児の頃とは腸内環境も変わってるので、夏場とかでなく今の時期なら、私も半日は持ち歩きであげてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

• りーた

りーた

麦茶も繁殖しますよね(^^;)

なので、外出の時飲ませたいけどみなさんどうされてるのか…

あんまり気にしすぎも免疫力のない子になっちゃいそうだし、私も半日を目安で持ち歩きにしてみます。

ありがとうございます(^ ^)

• 12月29日