※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目にコロナ感染。同じ経験の方の変化知りたい。お腹の子は大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月目にコロナに感染しました。家族ない感染です。同じくらいの方で何か変化あったとかあったら教えてください!
お腹の子は大丈夫なのか不安です🫤

コメント

はじめてのママリ🔰 

下の子が妊娠8ヶ月の頃に上の子供が感染し家族全員なりました💦

今生後5ヶ月ですが何も問題なく育ってますよ😊

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

はじめまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )そうなんですね!聞いて安心しました😮‍💨
    その時は受診して診てもらったとかありますか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

受診は自宅待機期間が終わって更に数日後あけた後に診てもらいました!

• 12月9日
パワフルママ(26)

同じく妊娠8ヶ月のときにコロナになりました。

今生後5ヶ月になりますが、毎日元気ですよ☺️

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

そうなんですね!コロナ本当に早く無くなってほしいですよね( ³o³ )

毎日元気なら安心ですね😮‍💨

• 12月9日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

もはやインフルエンザと同じな気がします🤣

• 12月9日

私も8ヶ月、29wの時に感染しました💦しかも、前日に切迫早産と診断されて自宅安静になり、上の子と実家に戻ったタイミングでの感染でした…😭😭
不安になるお気持ち本当によくわかります😔

すぐにかかりつけの産婦人科に連絡したところ、咳をすると腹圧がかかるので、発熱外来で咳止めは貰った方が良いかも!とのことだったので、薬は咳止めだけいただいて飲んでました。

療養期間中は、切迫早産のこともあり本当に不安でした😢
なので、助産師さんの電話相談にかけてみたり、胎動が少なくなった気がした時は、相談して産婦人科を受診し、防護服を着た先生に診ていただいたこともありました💦

療養が終わって感染から10日後に診察を受けましたが、それから33wの今まで赤ちゃんに問題があったり、何かを指摘されたことはなく、元気に育っています😊🍀

赤ちゃんは大丈夫ですが、強いて言えば私の鼻詰まりが悪化したくらいです🤣🤣🤣長々とすみません!

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

私も数日前に始めて少し出血したのですぐ婦人科に電話した所腫れと目の薬をもらっていたので直ぐに飲んでくださいと言われて横になったら大丈夫でした👌

怖いですけどね色々とヾ(*′0`)

• 12月9日
年子ママ🕊️

私つい先週かかりました。
7ヶ月後半のときです。
私の場合自宅療養解除後直ぐに検診だったのですがその時は何も無く元気でした!
ですが昨日からお腹の張りがあってすぐ病院に行ったらまだ切迫早産の診断基準では無いけどなりかけてると言われました…(コロナが原因かは分かりません💦)
不安になる回答で申し訳ないです。
お互い不安だらけですがあと約10週頑張りましょう!

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

つい最近かかったんですね! 
    私も来週月曜日に受診予定です。
    何もなく元気ならよかったですね!

あと少し頑張りましょう!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月後半になりましたよ〜💦胎動みて無事だな。とは思ってましたが心配なりますよね💦
症状自体は1週間ほどでほとんど良くなったし、自宅療養最終日にキットで陰性も確認しましたが、
病院が もう少し家でいて欲しいと言うので 従ったところ検診が前回より1ヶ月ちょい空いたのは 辛かったです(笑)

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

私も胎動感じたので元気かなって思うけど正直診てもらうまでは不安出ちゃいますよね💦

最終日に陰性だったんですね( ³o³ )それはセルフですか?それとも施設でしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局で買ったセルフのやつです!

• 12月9日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

薬局のやつですね!ありがとうございます♪

うちにもあります(^-^;;)=

• 12月9日