※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉が妊娠について余裕があると言われ、妊活中の女性が悲しくなりました。まだ妊活していないのに理解されない気持ちです。

めっちゃしょーもない事でモヤモヤしてしまいました。
こんな事でモヤモヤする私は心が狭いのでしょうか。

義母は私が二人目妊活で不妊治療をしている事を
知っています。

最近両側の卵管に水腫が見つかり、
体外受精するなら邪魔になるので
両側卵管切除を勧められ両側卵管切除をしました。
もう私は自然妊娠は出来ない身体になりました。

そして1月に旦那の姉(義姉)が結婚するので
いつ子供が出来てもおかしくない状況です。

そういった会話をしている時に
〇〇(=義姉)は絶対大丈夫だわ!(不妊とかない)

って言われて、何が?って言われると分かんないんですが何だか悲しくなってしまいました。

まだ妊活もしてないのに分かんないじゃんと心の中で思ってしまいました😂

コメント

おもち子。

絶対大丈夫なことなんて誰にもないわ‼️😠😤😤😠ですね。。

私も不妊と診断されて、運良く息子を授かることが出来たんですが、そういう発言ってほんと忘れられず残りますよね。無神経過ぎます💦
うちの義母も、息子を授かった時の第一声が「なんだ。じゃあ2人目もいけるね」でした😄🔪
所詮他人だし気にしなければいいと言われることもありますが、他人だからとはいえ神経疑いますよね。
旦那さんはそれをご存知ですか??

はじめてのママリ

気が利かないというか、なんというか😅‪‪。

ママリさんが一緒に居る状態でそれ言われたら切ないですね…。
影で言われるならまだいい!って訳じゃないですが、聞きたくなかったって事ありますよね😭。

所詮、義理だと思いましょ‼️✨

Milk

義母さん、失礼すぎます😇
誰にでも絶対はないですからね。
せめて義姉がおかしな人じゃないことを願います…🙏
我が家は義姉不妊治療していたにも関わらず結婚して2年子どもが出来なかった私に向かって「孫の顔見せたからめっちゃ親孝行した」的な発言を連発し、こいつマジか😇治療していた時の気持ちは忘れてしまったのかい?と思いました😅

ママリさんはお相手の気持ちを考えられる方だと思いますので義母の発言にモヤモヤするのは当然かと思います!