※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちのママさんが、派遣で働くことを考えています。過去に扶養内パートで働いていましたが、子供の状況で辞めました。現在は専業主婦で収入に不安があり、工場系の派遣を検討中です。派遣の大変さや実際の働き方について知りたいです。

子持ちのママさん達はどこで働いていますかー?😭
派遣で働いてる人いますか?
今未就学児3人います。
3人目妊娠時までは、扶養内パートで働いていて、子どもの立て続けの熱等で休むことが多く、裏でも表でも色々言われ、
HSP気質もありキツくなって3人目妊娠を機に辞めました。
子どもの発熱や体調不良が続いたり小一の壁のことを考えていると、働くのが難しいと思い、専業主婦になりました。
ですが、物価高騰、3人の子供、そして正直旦那の収入ではギリギリ……むしろすごく足りなくて生活がやばいです!!
来年度は上2人が保育園(こども園)、3人目も入れるなら保育料無料になるので、お金を稼ぎたいと考えています。

できれば扶養外でガッツリと稼ぎたいです。
私は車の免許以外に特に資格も持っていなければ、高校も中退した人間です。
今までは接客業しかしてきませんでしたが、正直接客業は向いていないしやりたくもないです。
人とそんなに接しない工場系をやりたいと考えています。
調べてみると派遣ばかりで、どういうものか気になっています。
派遣だと大変でしょうか?

世の働くワーママさん、どういうところで働いているのか、
実体験など聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣やってましたが、休もうものなら大変ですよ。
普通に働く方が同僚の方と仲間意識もできるので派遣はやめた方がいいかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😰

    • 12月9日
モカ

派遣でも良いと思います。それか社会保険付きのパートでも良いんじゃないでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルパート探してみようと思います😂

    • 12月9日
  • モカ

    モカ

    私も社会保険付きのフルパートですよー

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういうお仕事されてますか?
    差し支えなければ!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

派遣はメリットデメリットもあると思うので。働くなら更新の期間を確認した方が良いと思います。

でも長期で勤めるのであればフルパートや正社員などの方が良いのかな、、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    とりあえずフルパート探してみようと思います!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルパートでも、扶養外れると社会保険料で結構持ってかれるので、なるべく時給が高いところを選んだ方が良いと思います☺️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!そのつもりです!
    田舎なのでそんなに期待は出来ませんが……

    • 12月9日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

扶養外の経理事務パートしてます🙆‍♀️
平日のみ週5日8時30分から16時30分までの勤務です✨
会社から正社員の打診がありましたが、末っ子が年少ぐらいになったらと伝えています💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経理事務かっこいいですね!
    資格は何かお持ちなんですか?

    • 12月9日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    簿記とかMOS検持ってます*\(^o^)/*

    • 12月9日