※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目を覚まし、おしゃぶりで眠るようになりました。夜中のミルクとオムツ替えは必要か悩んでいます。泣かないので大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜は20時半〜21時半の間に寝て、途中2時〜4時の間に目を覚ましてモゾモゾしているのですがおしゃぶりを咥えさせるとまた眠ります。その後は7時〜8時まで寝ています。

最近まで、夜中の2時〜に起きたらオムツ替えとミルクを飲ませていたのですが、おしゃぶりを咥えさせれば眠るのでここ数日はそのまま寝かせています。

夜中に起きたらやはりミルクとオムツ替えはした方がいいですか?喉が乾いてるのかも……と心配になるのですが、泣くことはないので大丈夫なのかな、と。

アドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じくモゾモゾしておしゃぶり咥えたら朝起きる時までオムツ変えてません🙆🏻‍♀️✨

コロン

おしゃぶりして寝るならわざわざオムツ替えしたりミルクあげる必要ないと思います👶
お腹空いてたらおしゃぶりじゃ寝ないと思うので🙋‍♀️
体重か少なめとかお尻がすぐかぶれるとかじゃなければそのままでいいと思います😃
よく寝る子で羨ましいです🥺

ゆきママ

赤ちゃんが起きてしまう原因の一つとして親が必要以上に構うからというのもあると聞きました‼️

ですので、他の方がおっしゃっているように、夜間のおむつ替えやミルクは不要と思います✨

ママも一緒に寝ちゃいましょう☺️

はじめてのママリ

みなさま、コメントありがとうございました!☺️💕