※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
住まい

育休中でも、自分だけの単独で住宅ローン組んだ方いますか…?なかなか、…

育休中でも、自分だけの単独で住宅ローン組んだ方いますか…??
なかなか、珍しいというかありえないかなとも思いますが、何か知ってる方いたらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が育休中にローン審査通しましたが、昨年の年収だから関係ないと言われましたよー!

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

ありがとうございます!
    失礼ですがどこの銀行か教えてもらえますか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉信用金庫、大光銀行です!夫の勤続も2年未満でしたが、預金通帳の写し(私の名義でもいいと言われました)と、一応私の年収と勤め先を口頭でですが聞かれました!
    年収の6.5倍位通ってました😅

• 12月9日
ママリ

単独では組んでいないですが、検討はしましたので参考になるものがありましたら、、、

産休育休中は会社に復帰していないので、まず、産休育休では組めない銀行は門前払いでした。

あと、利率が0.数%高くなるのと、復帰後に借り換えてもあまり特にならないことを教えてもらいました🤔

借りれる金額も復帰後よりも限られてくる(産休前に働いていた頃に審査して借りられる額の何掛けかに減額される)と聞きました💦

結果的にちょっといろいろとあって勤めている時にローンを組んだのですが、職業によることと、銀行によること、あと収入の金額で決まるのでいちど検討している銀行や不動産屋さんに相談してみると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

単独で無いのですが、旦那転職して1ヶ月未満、わたし育休中にローン組みましたが、地方銀行で金利も安く通りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯年収の約5倍ほどの額が借りれました!

• 12月9日
おりお

現在育休中で、自分の単独ローン3600万(借入可能額)組めました😊
年収は前年度のだったので問題なかったのですが、本審査で育休中ってのが突っ込まれて住宅ローン開始までに復帰するという条件付きでした😅

かぬお

現在育休中、私単独で3500万円組みました。
前年度の年収で見られるので、問題なかったようです。
公務員なのがあると思いますが、金利も優遇してもらい、、特に復帰の確約などもありませんでした。他にもいくつか仮審査出しましたが、銀行によって、かなり見方に差があるようでした😌