※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

便秘でお腹が膨らんでいる状況について相談です。便秘解消方法を知りたいとのことです。

便秘でお腹に膨らみを感じることってあるんでしょうか?

まだそこまでお腹が出る時期ではないのですが、下腹部が前より膨らんでいる気がします💦
触って硬く感じるのは子宮が前に押し出されているからなのか、張りなのか🤔

食べている割にあまり便が出ず、昨日回転寿司で10皿程度は食べたと思いますが、いまだに便が出ません🥲

どうしたら便秘解消されるんですかね😵‍💫

コメント

ちなつ

便秘の時お腹出ます😂ガスや便が溜まって妊娠してないけど妊婦みたくなります😂
妊娠中はマイナートラブルで便秘になったので、産婦人科でマグミット処方してもらってました🙌

  • にゃん。

    にゃん。

    そうなんですね😳
    妊娠前に便秘を経験したことがなく分からなかったです。笑
    触って硬いのも子宮が前に押されているからですかね🤔

    • 12月9日
ママリ

私も便秘でちょっと出てます😂久しぶりに出すとスッキリしてお腹が凹む気がします〜😂しかもまだ初期なのにガスなのかお腹がポコポコ言ってて変な感じがしますし!

とりあえずヨーグルトとか定番のところからはじめて無理そうなら上の方のように薬を処方してもらってもいいですよね!

  • にゃん。

    にゃん。

    久しぶりに出したいです🥲
    便は出ないのにガスは出ます。笑

    少し前はヨーグルトを食べると便意が来ていたんですが、最近は効果なくなってきました…
    早く病院に行きたいです😢

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!私もガス出まくりです😂

    気休めですよね所詮🤣体重管理にもかかわるし、しっかり出したいところ…私も次の検診で薬お願いしようか悩みます😂

    • 12月9日