※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

1人目と2人目の出産は違うことがあるでしょうか?今日から正産期入ったので緊張しています。体験談を教えてください。

1人目と2人目で出産の始まり方違った方いますか?(計画以外で)

1人目は、予定日前々日の夜中に陣痛→おしるし→分娩直前に人工破水でした。
回旋異常ありで、陣痛から30時間以上かかりました💦

こんな人でも2人目破水から来たり、早めに生まれたりすることあるのかなあ?と疑問に思ってます。

今日から正産期入ったのでドキドキで😂笑

1人目、2人目、それぞれどんな感じで生まれたか体験談教えてくださいー💕

コメント

そうくんママ

全然違いましたよー😊
1人目は微弱陣痛で、2日かかりました、、

もう、つらすぎてトラウマになるくらいでした、、

2人目は、買い物中に破水
生理痛くらいの痛みから、、
病院行って2時間でスピード出産でするっとうまれて
気持ちが追いつきませんでしたー🤣
えっ、こんな痛みじゃまだまだだよね、、で子宮口全開でしたー

  • そうくんママ

    そうくんママ

    頑張ってくださいね😊

    • 12月9日
  • もちみ

    もちみ

    ええー!!そんなに違ったんですね🥺
    私も2日弱くらい耐えたのでお気持ちわかります😭
    ドキドキしてきました😂
    ちなみに生まれた週数はやはり2人目が早かったですか…?

    応援ありがとうございます😭💕

    • 12月9日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    2人目は39週ぴったりでしたー

    • 12月9日
のんびりママ🌸

1人目
予定日の朝におしるし→夜に破水、陣痛→次の日の5時台に生まれる
特別な処置なく生まれましたが、黄疸でGCUに2週間くらいいました
会陰切開して痛すぎて歩けず、入院してくれてむしろ助かりました


2人目
38週の夜陣痛→破水→翌日七時台に生まれる
会陰切開なく1センチくらい破けただけで、全然痛くなくて、本当にホッとしました
陣痛も1人目のときはずっと痛くてギャーギャー言ってましたが、2人目は産む直前しか痛くなかったです

正規産ドキドキですよね❤️
頑張ってください!

  • もちみ

    もちみ

    始まり方ちがったんですね🥺
    参考になります!!
    私も1人目ギャーギャー言ってたので2人目不安なんですけどちょっと安心しました🤣

    ありがとうございます🥺頑張ります🫶✨

    • 12月9日
ゆの丸

1人目破水したけど、陣痛がないので入院。→翌日寝朝に、促進剤して4時間半で出産。

2人目おしるし 破水 陣痛と繋がり.3時間半で出産しました😊

  • もちみ

    もちみ

    すごいスピード出産ですね🥺✨
    ありがとうございます❣️
    ちなみに2人目の方が週数的に生まれるの早かったですか…???

    • 12月9日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    1人目は40w3dでしたが
    2人目は39w3dでした。

    • 12月9日
ラーメンママ

1人目
予定日を一週間過ぎても、おしるしも陣痛も何もなく…
誘発分娩のため入院生活して、入院3日目の夕方にようやく生まれました。激痛の誘発剤と広がらない子宮口が地獄でした😂

2人目
予定日4日前に、陣痛らしきものが。
とりあえず時間測って、10分切ったところで産院に電話しましたが、痛みはそれほどでもなく。念の為産院に行き、診察してもらったら、子宮口ほぼ開いていて「もうこのまま生みますよ!」とのこと。電話してから1時間足らずで生まれました😳

2人目のときは、どうしても1人目のイメージがベースにあるので、「どうせここからが長いんでしょ…🤔」と思っていたので、びっくりでした💦

頑張ってくださいね💕

はじめてのママリ🔰

1人目40w4d
おしるし→夜中陣痛→破水わからずスピード出産でした💡
陣痛から3時間です🤣

2人目39w2d
おしるしわからず、夜中陣痛→人工破水
陣痛から7時間30かかりました😅

思ってた2人目出産パターンと違いました笑

すみっコでくらしたい

1人目陣痛
2人目破水からでした!
週数は数日違いなので早いと言っても誤差でした(笑)

いけぴー

1人目(38週)
完全ではなく少し破水入院→前駆陣痛続き翌朝に誘発剤→夕方に産まれる(6時間くらい)
2人目(39週)
朝おしるし→前駆陣痛続き夕方本陣痛→夜産まれる(3時間くらい)
1人目2人目全然違いました😊
1人目は10回くらい力んだけど2人目は3、4回力んだらするん〜っと出てきました😊✨