※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

旦那さんが産後ケア事業に反対して、旅行を提案。疲労感が溜まり、利用したいと思っているが理解されず悩んでいます。

生後2ヶ月の息子がいます
自治体でやっている、産後ケア事業を
利用したいと言ったら旦那さんにダメと言われました
それなら旅行行ったほうがよいとか、、
そんなに産後ケア事業にお金を使うのが嫌なのか😭
夜間も1から2時間睡眠で上の子もみたりで心身疲労が溜まっているのに、、
甘えなのか、、
夜は俺見るとかいいつ、結局泣いていると気になるし、
産後使える期間も決まっているから利用したいと思ったのに、と愚痴をすみません

コメント

ゆの丸

産後ぼろぼろなのに
理解のないご主人だなぁ😒なんて思ってしまいました。

男には分からないのでしょうね一生~😭命懸けで出産したのに…労いとかないんでしょうか?

  • りーちゃん

    りーちゃん

    返信ありがとうございます😭
    なぜか産後ケア事業に使うお金を惜しむみたいです😭
    コロナかで、立ち会いも、面会もできずで、陣痛中も
    一人で、もがいてたので、苦労とか産後のホルモンバランスとかもわからずだから
    もうすこし勉強して、理解してほしいです笑笑

    • 12月9日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    去年3人目を出産したんですけど。やはり家の旦那さん理解していなくて。5日間2人を面倒見たから。私が退院したら、丸投げですよ😒

    今は、4人妊娠中の切迫で
    入院しているので。私の大変さが、今頃分かったようで
    ちゃんと協力してくれるようにはなりましたが…切迫から退院したらどうなることやらと考えています😥

    • 12月9日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    四人目😳😳すごいです!
    大変さを理解してほしいですよね😭無事に出産願ってます😭

    • 12月9日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    りーちゃんママさんこそ
    お体を大事になさってください。

    紅茶飲んだり、お菓子食べたり。お散歩は暖かいときに
    赤ちゃんと気分転換に行ったり😊私がそうでした。

    • 12月9日