※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園で息子が同じ子から怪我を負い続けており、先生の対応に不満を感じています。対応方法について悩んでいます。

保育園についてです💦
息子4歳なのですが😞
前にもあったのですが、よく怪我を作って帰って来るようになりました。(いつも同じ子にされます)
遊びから来るものだとあまり考えずにいましたが、息子が保育園行きたくない!〇〇君に殴られる蹴られる。と言うようになりました。
私も先生には相談して来ました。
全然改善されず2ヶ月の間に怪我がチラホラ見られるようになり、昨日お迎えに行ったら頬やまぶた顔中に引っ掻かれ血が出ていました。
先生が「すみませーんまたやっちゃいました」と軽く言われたのが、怒りになり今までに積み重なった私の気持ちが爆発してしまいました。
他の先生や保護者がいましたが💦
今冷静になり考えると言い過ぎた?と反省しましたが、ちゃんとした説明もなく。私が息子の顔を確認していたらどこかに行ってしまいました。旦那は、逃げたのだと、、、。
朝もその先生に会いましたが挨拶もなく、傷を心配してくださる事もなく無視されました。
私はどのように対応すべきか悩んでます😭
アドバイスいただけたら助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

園長先生などに話してみるのはどうでしょうか??
担任の先生にもお子さんとお友達とのトラブルが多いと相談したんですが改善どころか顔増えていて。と相談するのもいいと思いますよ!

• ママ

ママ

やはり園長先生に直接話すのがベストですかね?💦
    ずっと相談して改善されてないのは、悲しいです😭
    息子を預けるのが怖くなりました💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ベストだと思います!

不安ですよね💦いま保育士が虐待のニュースなども出てますし、園長先生もクラスの様子や担任の先生に話したりしてくれると思いますよ💫

同じ保育士として怪我などは仕方ないかもしれないですが(1人で30人弱の子達をみたりするので全てを防げないので🥲💦)怪我をした後に軽い対応なんてありえないです🔥!

• 12月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    そうなんです😭ニュースも今は怖いことばかり、園長先生に話して少しでも改善できたらと願います❗️
    子供を沢山見てるので先生も忙しいのは、十分理解していますが、やはり軽い気持ちだったのか、先生の言葉に悲しくなりました。

• 12月9日
我が子が1番❤️

ある程度のやったらやられたは気にしませんが、何度も繰り返した挙句顔に引っ掻き傷付いてるのにその先生の態度は、私でもブチギレますね💦 園長とその先生とで話し合いさせてもらって、毎回同じ子ならその子の親にちゃんと話してもらうまで詰めます🙋🏻‍♀️ 「別にやられた事は仕方ない事ですが、先生の対応と態度が気に入らないです。翌日無視するってなんですか?」って言います🙋🏻‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    話しまで考えてくださり助かります😭

• 12月9日
  • ママ

ママ

下文見てください🙇‍♀️

• 12月9日
  • ママ

ママ

話し合てきましたが、今日は、保育士リーダーの方がいなかったので、来週と言われました😭
    園長先生にも謝られましたが、その先生からは、怪我の心配も何も無く悲しい気持ちで帰ってきました😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら園長先生とか上の方を呼んでもらいお話させてもらいます😅場合によっては旦那に行ってもらいます。旦那のほうが私よりそういう対応得意なんで、、苦笑
保育士さんも大変なのはわかりますけどだからってそれ許されることじゃないですよね😅

• ママ

ママ

• 12月9日
  • ママ

ママ

帰って来ました。
    園長先生からは、謝罪の言葉と来週お時間を改めてお話をしましょうと言われました。
    私も旦那と行けるかこれから旦那とも相談して日にちを決めていこうと思いました😭
    また、何かありましたらこちらにご相談させてください🙇‍♀️💦

• 12月9日
ぷぷぷ

先生の対応がイラッとしますよね💦またやっちゃいましたって、、、
相談してたのもありもっと伝え方があったと思います💦

その言い方だと先生の方では何も対策取ってくれてないように感じますね😣

園長先生に、対応してくれた先生とのこれまでのやり取り等しっかり伝えてお話したほうがいいのかなとら思いました🤔

子供同士のケガは仕方ない部分(まあ4歳なので先生からお話はきちんときてほしい)はありますが、先生の対応がまず信じられないですね💦

• ママ

ママ

ぷぷぷさん
    下文見てください🙇‍♀️ぷぷぷさん

• 12月9日
  • ママ

ママ

園長先生にお話ししてきました。
    また日を改めて来週面談しましょうと言われました💦
    園長先生からは、謝罪の言葉がありましたが、例の先生からは何もありませんでした。
    朝会いましたが挨拶もしない、怪我を心配するでもない。
    軽くきっと考えてるのだと思います。
    たぶん、子供の遊びからくるものだから気にしないでほしい。と言う事なのかもしれません。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえずその先生ダメです💦
もっと上の先生に相談した方がいいかと💦
相談しましたが改善されず
挙げ句の果てに傷付けられた事を軽く言われていて
真摯に受け止めてくださってる感じもなく、
息子も行きたくないと心に傷を負い始めていて
どうしたらいいか悩んでます。
と園長先生などに相談した方がいいです。

担任の態度あり得ません。

• ママ

ママ

• 12月9日
  • ママ

ママ

今日園長先生に謝られました。
    ただ、例の先生からは、何もありませんでした。
    悲しかったです。
    親が不安になる事、自分の子を心配してしまう事、私は大袈裟なのかなぁと考えてましたが、怪我の写真を他のママさんに見せたらあり得ない❗️と怒ってくださりました😭
    来週日を改めてお話しします。
    こちらに何かしら非があったとしても保護者に納得のいくような答えが返ってくる事を願います。

• 12月9日
ママ

これから話し合いをしてきます🙇‍♀️
また、コメントくださった方に後で返信いたします🙇‍♀️
本当ありがとうございます😭✨