※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
ココロ・悩み

幼稚園の行事で夫婦で参加している人がいて、ルールを守っている自分が悔しい。皆さんなら、幼稚園に言いますか?

幼稚園の発表会、各家庭1人って決められてるから今回は旦那に譲ったのに夫婦で来てる人が何組も居てるとLINEが来ました。
ぶち切れそうです。
入園式も、参観も1人と決められていてうちは守っているのに夫婦で来ています。
皆様なら幼稚園に言いますか?言いませんか?
ルール守ってるのがアホらしいです。初めての発表会見たかったな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対言います!
何の為のルールなのか、、、
幼稚園もそれを受け入れてはダメだと思います。

もな💅🏻

言いますよ💦
でも夫婦できてる人は園児に対して1人と認識されていて、他クラスに兄弟がいる可能性もあります😮‍💨

ママリ

子ども1人につき保護者1人ではなく子ども何人在園してても保護者は1人ってことですか?
それなら言います!
ルール破ってる親を注意しない幼稚園もありえないです!

それは私もぶち切れます。
というか各家庭一人ってルールもどうかと。せめて2人じゃないですか?と思います。

kiki(・×・)

言いますよね!
私も旦那を送った時に、駐車場あちらです!て感じで夫婦も受け入れそうだったのですがルールあるからと下ろして帰ってきたのですが悔しいです😭
今演技中みたいなのですが、今すぐにでも夫婦で来てる1人は出すべき!と電話したいくらいです😭
演技中に入れないので私はもう、行けないので😭

🫧

逆に夫婦で幼稚園入った時
先生何も言わないんですか?🙄
各家庭1名なら私も同じ解釈します!
何も言わない先生も嫌な気持ちになりますね🥲

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

何も言わないです!泣きそうなくらい腹立ちます😅

• 12月9日
  • 🫧

🫧

それは腹立ちます🥹🥹
    今日夫婦でこられてた方いたって聞いたんですが
    各家庭1名ってこういうことじゃないんですか〜?夫婦2人でもよかったんですか?😇😇
    って聞きます!笑

• 12月9日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

前に聞いた時に、モラルの問題なので子供は親を見て育ちますよ☺️て流されたのですがもう1回聞きましょうかね?😭
    モンスターペアレントて思われないか不安で😭

• 12月9日
  • 🫧

🫧

え!!幼稚園側はそんな感じなのですね🙄
    なんか面倒事起こしたくない感満載すぎてありえないです😭
    絶対聞いていいしあまりにも真面目に守ってる親が可哀想だし
    不公平すぎませんか?🥹私ならキレそうです😇笑

• 12月9日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

次から夫婦で行ってやろうか!て感じですよね😭
    入口でも、1人なんですって言われなかったので私がなにも言わなければ入れました😭

• 12月9日
りんご

うちも運動会の時同じこと起こってました😭
年長のみ保護者2名、年少年中は保護者1名だったのにどう見ても年少年中で夫婦できてる人たくさんいました😇
うちは年長なので直接関係ないから言いませんでしたが、もし年少年中保護者だったら絶対幼稚園に言ってます。

保護者1名って幼稚園側が決めたなら幼稚園側が門のところで確認するなり対応してほしいですよね。
本当正直者がバカを見てるなと思いました😡