※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンがまだ残っているけど隣町の小学校に入れたいなとなったとき…

住宅ローンがまだ残っているけど隣町の小学校に入れたいなとなったとき引っ越しとかしますか?
引越し先は賃貸です。

コメント

ザト

私も学校にこだわりがあったので学区も考えて1人目が1歳の頃に今の家に越してきましたが、小学校の間だけ賃貸ということですか?
それなら便宜的にママとお子さんだけ最初の数ヶ月賃貸にして住民票を移して…という偽装工作でなんとか支出を減らすか、希望の小学校を諦めるかのどちらかにすると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いえ、今のとこの土地が高くなってるので売ってしまって賃貸に行こうかと思って😅

• 12月11日
  • ザト

ザト

賃貸利用期間の費用を考えても高く売れて利益が出るなら学区などにこだわりがなければ気にせず引っ越します😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    隣町は優秀らしく職場の関係でそちらの学区の保育園を利用しているのですが通ってる保護者もいい方達ばかりで子どもも仲良くしているのでそっちに行きたいなと。
    ただその為に住宅ローン組んでるときに売るってどうなのかな?って思いまして😣それと5分もかからず隣校区なのでなんか悩みます🥲

• 12月12日
  • ザト

ザト

隣町の学区の方が魅力的で、家も利益が出る売り方ができるなら、悩むことは特になさそうです🤔

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か色々考えてしまって💦💦
    お話聞いていただき背中を押してくださりありがとうございます✨

• 12月12日
ママリ

家賃1万円とかがあるなら検討しますが、私の地域で学区が人気のところは家賃も5万ぐらいして、住民票を移さないと学校には入れませんし、集団登校になっちゃうので現実的でなく諦めました💦

3万とか5万なら、貯めておいて塾代にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家賃6万くらいしますね😂

• 12月11日