※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳8ヶ月の子供が風邪で発熱し、平熱に戻った後に再び熱が出た場合、よくあることです。医師は様子を見るようアドバイスしましたが、熱の上下は一日の中で起こり得ることです。

0歳8ヶ月子供の発熱について教えてください🙇‍♀️
風邪で、熱が下がってから2~3日後にまた発熱するのはよくあることでしょうか?

今週月曜に39度の発熱があり、水曜に平熱に下がりました。
昨日までは平熱で元気だったのですが、今朝また38度まで熱がぶり返しました。

念のため小児科に電話したところ、おっぱいが飲めておしっこもでていれば様子見で大丈夫と言われたのですが、初めてのことで少し心配です💦
一日の中で熱が上がったり下がったりはよくあることだと思いますが、2日平熱でげんきだったのにまた熱がぶり返すこともあるのでしょうか?

コメント

ママリ

ぶり返し、よくあります😭

サクラ

今回末っ子がそんな感じでしたよー😅11月ですが日曜の夜に熱が上がって、その次の日には下がっていたのに何故か水曜日に上がりました😰数日後にはしっかり下がって熱も上がらなくなりましたよ😌