※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを寝る時に欲しがり、泣き止むことに困っています。早すぎるか、やめさせた方がいいか悩んでいます。

4ヶ月の赤ちゃんなんですが、
もうすでに寝る時だけはおしゃぶりが手放せなくなりました😭

日中はなくても大丈夫ですが
深夜に急に泣き出した時にはおっぱいでもミルクでも抱っこでも泣き止まず.おしゃぶりをしたら泣き止みます。

4ヶ月でおしゃぶりは早すぎますか?
むりやりでもやめさせたほうが良いのでしょうか

コメント

早すぎる事はないと思いますよ🤔
ママが楽ならそれでも良いと思います!
ただ、1歳超えて外すの遅くなる場合は取るのが大変になる可能性がある事は分かっていたほうがいいです🤣

ミルクティ👩‍🍼

上2人ですが、3ヶ月くらいから、おしゃぶり使っています🥺

息子は、3ヶ月過ぎてから夜は抱っこでないと寝てくれなくなり、添い寝とおしゃぶりで寝てくれる事が分かったので使うようになりました😅

長女は、指しゃぶりが激しくなって手が荒れてしまったので、おしゃぶりを使うようになりました😂

息子は1歳3ヶ月で卒業できましたが、長女は未だに卒業できる気がしません😭

寝る時にしか使っていないのなら、すぐにやめる必要はないと思います🥲

2児ママ

うちの所は1か月からおしゃぶりで11か月までおしゃぶりでしたよ〜♡赤ちゃんにとって安心素材なら全然あげて構わないですよ!!

新生児から使ってますよ✨

おしゃぶり拒否されて中々寝ない子もいるなかで、おしゃぶりで安心して入眠してくれるなら使った方がお母さんも負担が減るし子供も安心するし、全然良いと思います☺️❤️

娘は指しゃぶりが中々やめられなかったので、おしゃぶりのが捨てちゃえば諦めがつくし、止めやすい気がしますけどね☺️

えるさちゃん🍊

早すぎるとかないと思いますよ🙌
うちも3ヶ月くらいから今でも使ってます🤣
そのうち外れるので大丈夫ですよ🙆‍♀️