※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
ココロ・悩み

息子がママを怖いと感じてしまい、自分の育児方法に不安を感じています。同様の経験をされた方いますか?

子供からママ怖いって言われたことありますか?

息子はまだトイレでうんちが出来ず、誉めたり励ましたりで練習している最中です。
今日息子が寝室の扉を閉めて隠れてオムツにうんちをしていたので、どうして隠れてしてるの?と聞いたらママが怖いからと返されました。
うんちが出来ないからと言って怒ったことはないし、自分なりに応援してきたつもりだったのですが、息子にとってはプレッシャーだったんでしょうか。
かなりショックです。
普段からお片付けのことや大声を出したり叩いたりした時に怒ることがあったので、そういうことも含めて怖いと言われたのか。
私の子育てって虐待だったのか?とか色々考えてしまいます。

みなさんはこういった経験ありますか?

コメント

ママリ

怖いと言われますよ!
そんなに怒らないで!って言われます。
言いすぎた時は謝ってます。
この文章の内容だと虐待では無いと思いますが、子供は色々と察しますよね。

ままり

プレッシャーの線が濃厚ですね🤔
プレッシャーという気持ちも言葉も分からないから「こわい」で表したのかも🤔
隠れてしちゃうくらいなので一度うんち練習はお休みしてもいいと思います😌✨