※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
家事・料理

離乳食の食材についてもともと料理は得意ではなく、離乳食のストック作…

離乳食の食材について

もともと料理は得意ではなく、離乳食のストック作りも悪戦苦闘。
それにストックは解凍して冷まさないといけないので、あげる30分前に用意して、その後また一緒に遊んだりしてますが、とにかく時間に追われてる感が否めません。
そして今、私が頭を悩ませてるのが、離乳食の食材!
離乳食も中期に入って、食べられる食材が増えたのはいいですが、ナス、きゅうり、ズッキーニ、そら豆……アプリや本に従っていくと季節的に「?」な食材が多いです。そら豆なんてもの以外は季節関係なくスーパーにありますが、ナスなんてこの季節はアクが強い気がするんですよね。
アプリや離乳食に出てくる食材はいつまでに済ませるべきなんでしょうか。
完了期までには、ほぼ全てをクリアするべきですか?

コメント

ママリ

そんな完璧にする必要ないと思いますよ😊
ズッキーニとか娘食べたことないです🤣

• 丸々だるま

丸々だるま

一歳から保育園に預ける予定なので、なんでも一度は食べさせなきゃいけないかと悩んでました!
    アレルゲンの28品目さえクリアしとけばいいですか??

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

多分そんな感じでいいと思います!
    娘も8月から入園して
    まだ食べてないものは
    これ食べてみて〜って栄養士の方から言われました👌

• 12月9日