※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

厄年で祖父の死や災難が続き、不幸が続いている女性。2日は家から出ないことに。

カテ違いかもしれませんが、厄年について皆さんどんな災難にあいましたか??
私は今年本厄で、関係ないこともあるかもしれないけど・・・
●祖父の死(老衰だけど・・・)
●引越し当日に車に追突される→廃車
●婦人科でもらった薬が原因で肺炎になり入院
●不妊治療がうまくいかない(これは運?)
●ガードレールに買って間もない新車こする(これも不注意だけど今日)

祖父以外は全て私に来てます。
主人に不幸が無いことが幸いです。

あと2日、身を滅ぼしそうなので家から一歩も出ないことにします(>_<)

コメント

♡062105♡

旦那が前厄だったんですが今年、
地震の災害にあう→新築半年の家の壁紙が破ける。
中古車ですが買って3ヵ月で家の外壁にぶつけ外壁大破、車も修理でお正月前に両方とも壊れたまんまです💦
来年が本厄なのでこれ以上な事が起こるのが怖いです(><)

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    前厄でこれだと、本厄は・・・(>_<)不安になりますよね。
    ディーラー、保険会社、警察の方は怪我はない?と優しく接してくれたのに、主人には怒られて・・・これも厄なのか・・・(TдT)
    後厄もあるので怖いです。

    • 12月29日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    後厄…怖いですね💦
    私は次自分が事故して怒られるの嫌で大丈夫?怪我ない?保険入ってて良かったね~♪ボーナスは消えるけどボーナスあって良かっね~と励ましました(笑)事故した本人が一番凹むんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月29日
  • ままりん

    ままりん

    凹んでるところにさらに追い打ちをかけてくる神経がわからないですよ(>_<)
    車の運転するな!とか、いやいや、あなたいつも私に運転させてるじゃん!って・・・

    なんか別のグチになってきたのでこの辺で(´ω` )
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月29日
まりあ

こんばんは((o(。・ω・。)o))
厄年って節分までかと思っていました。
私も本厄でして...
〇高速でエンジントラブルをおこし、車が止まる→廃車
〇結婚式2週間前に溶連菌にかかる
〇初めて喘息になり大発作をおこして入院→これにより退職
〇喘息治療のステロイドで15キロ太る
ですかね...
お互いに大変な1年でしたね...
来年はよい年になりますように♡

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    まりあさんも大変でしたね(>_<)みなさん車に来るのか??
    節分って来年の節分ですか??
    もう、家から出れないです(;´Д`)

    Best wishes for the new year!

    • 12月29日
deleted user

私も本厄です…
祖父(母の父)の死、私の切迫流産・切迫早産…くらいですかね?
厄祓いは行かれましたか?
気休めかもしれませんが。

うちの父が本厄だった時は、
祖父の死(父の父)、愛犬の死、母の癌など周りにかなり飛びました!

  • ままりん

    ままりん

    厄祓いは行きました。だからこれでおさまっている。と思いなさいと言われますが、、災難続きすぎて病みます(TдT)
    2台とも私が大事にしている愛車で、ショックもでかいし。。
    全部自分に来てて辛いです。

    • 12月29日
かなちゃんマン¨̮

来年本厄です!
19の時の厄年は、悲惨でした!
あくまでも全て理由があるとは
思うのですが、

●就職先の寮に大量のネズミが出た
●就職先の寮にオバケが出る
●就職先の寮に変質者が出る
●下着がなくなる
●ベッドの中まで変質者が入ってくる
●ベッドの中までネズミが入ってくる
●当時の彼に二股かけられる
●就職先の不倫騒動に巻き込まれかける
●上司からのセクハラ
●上司からやられそうになる
●身内の不幸

もっともっとありましたが、
ぱっと思い浮かぶだけでも
こんな感じです!
19って歳が環境が変わる歳なので
そのせいといえば
そのせいなのでしょうが、
精神的においつめられて
30キロ代まで体重も落ちました😱
その記憶が恐ろしくて
前厄の今年は厄払いのお守り
握りしめて生活してます!笑
今のところ何もないし、
厄年に出産すると
厄が落ちると聞いたので
落ちてくれることを願ってます😭

  • ままりん

    ままりん

    壮絶ですね(>_<)私は19の頃どうだったかなぁ??たぶん何も無かったんでしょうね(´・ω・`)
    厄年に出産希望してたのですがなかなかできず・・・落とせませんでした。かなちゃんマンさんは、厄落とし出来るといいですね☆心から願ってます^^*

    • 12月29日
しえる7

私はこれからですが、姉が二人厄年に、長女は婦人科系の病で手術、次女は泥沼離婚でした…。
私はなにが起こるのだろうと怖くて、私も以前にここで質問しました(^^;
今本当に幸せに暮らしているので、あまり気にせずにいようと思ってます!!
厄払いはいっておこうかなぁ(^^;

  • ままりん

    ままりん

    厄祓い行っててこれなので、行かなかったらどうなっていたのだろうか??
    お姉さんたちも大変でしたね(>_<)

    前厄で結婚して、それから不幸続きだから・・・主人の姓になったのが原因なのか??
    なんか、このまま来年は負のオーラが凄すぎて離婚しそうな気がします(;´Д`)

    • 12月29日