※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

役員仕事で他のメンバーが休んで対応しなければならず、一部の人が協力せず、不公平を感じています。改善策が見つからず、愚痴を聞いてほしいです。

不公平だーって思ってしまいます😭愚痴です。

保育園の役員で、コロナで休む人がいるなど、あとのメンバーでどうしようもなく仕事を休んで対応しなければならない時が何回かありました。

私は休みやすさもあり、毎回対応しているのですが一度も出てくれない方もいます。お医者さんで手術があり無理だけど他の日ならと対応してくださる方もいます。

1回も対応してくれない方はきっと誰かがやってくれると思っているのだなと思うと悲しくなります。時給のパートだから休みやすいですが、時給のパートだからお給料も減るので。

役員仕事はお仕事優先なのはもちろんですが、もともと仕事の時間にどうしてもの時は協力してほしかったです。もう後数ヶ月なので改善案もなく、このままですがここで愚痴らせてもらいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の役員やってましたが、みんな仕事やってたり、何か用事があるのは一緒なのに堂々と仕事を理由に休む方いました...🥲なんだかモヤモヤしますよね〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。あるあるですよね😣仕事以外でも介護とか家庭の事情とかいろいろありますよね。動きやすいので、どうしようもなさそうな時は仕方なく引き受けるのですが、みなさんの不利益を代わって引き受けている感じでモヤります😣

• 12月9日