※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大人の発達障害の方に質問します。当事者の親としての質問なので不快な…

大人の発達障害の方に質問します。
当事者の親としての質問なので不快な方はスルーしてください。

お店で対面でお会計をする際にお財布の中にお札も小銭も各種そろっていればピッタリまたは一番適した支払い金額をとっさに出す事ができますか?
また、昔は苦手だったけど何度もしているうちにできるようになった、苦手なままだけどこう工夫しているなどあれば教えてほしいです。

うちの息子は自閉症スペクトラム+ADHDです。
今までは元気で楽しくだったらいいや位でゆるくやっていましたが、段々と先のことも考えて生活の中で少しずつ自立できるように練習中です。
100均や簡単な買い物を自分のお財布を持たせてやっていますが例えば220円の買い物でも丁度がお財布にあっても探せず焦って毎回千円札を出そうとします😅
対面じゃ無い投入式がどんどん増えているのでこのままでいいのかと思う反面、これでいいのか?とも思います、、

コメント