※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

娘の咳がひどくて、コロナ感染リスクがあるため検査受けた方がいいですか?保育園は咳だけでもNGですか?

コロナに2回かかった方にし質問です。

2回目は熱なし咳のみだった方いますか?
一歳の娘が最近食欲なくて、咳が出てて今日の朝は泣いて起きるほどの咳をしています。

今、わたしの職場でクラスター発生しており毎日対応しています💦
私自身は毎日抗原検査を受けており、今日もさっきして陰性でしたが、保菌しているリスクはあるため娘も検査受けた方がいいですよね?😭
というか熱がなくても咳が酷ければ保育園行けないですよね?💦💦

コメント

A☻໌C mama

私ではないですが、私の友人家族がそうでした!
4人中3人が咳少しのみ、1人だけ1日熱がでただけだったそうです🤔

職場でクラスター発生しているのであれば感染している可能性はあるので、保育園は一応お休みしたほうがいいと思います!咳がひどければ尚更ですね🥲

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    咳のみの方もいますよね💦💦
    職場には連絡したので、朝イチ抗原検査受けに行こうと思います!

• 12月9日
めい

熱がないと抗原検査で出にくいと言われましたよ💦
pcrの方が良いと…
多少の咳なら預ける方が多いと思いますが、酷いならダメですかね😫

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

うちの職場のイメージなんですけど、症状が発熱だけの人は発熱2日目じゃ無いと陽性にならない、逆に咳・声枯れの症状が先に出た人はすぐ陽性になってるイメージです🤔ただ病院ではそう言われますよね😅
    それに明日はお遊戯会なんでpcrじゃ間に合わないんで抗原検査受けようと思ってます💦💦

• 12月9日

コロナ関係なくそこまでひどいなら
保育園はお休みします😢

私自身2回目なったときは
熱なしの咳のみでした!
子供が先にコロナだったので
熱ありませんでしたが
100%感染してると思って
抗原検査受け陽性となりました。

その半年後ぐらいに
一家で咳のみの症状があり
まとめて検査しましたが
全員陰性でした💦
コロナに限らないなぁと💦

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございました😊
    とりあえず抗原検査受けようと思います!

今ヒトメタとかも流行ってますよね💦

• 12月9日
いちご🍓

なりましたが1回目は10日間40度の高熱が続きましたが2回目は熱もなく咳のみでした!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    うわ💦それは大変でしたね😭💦💦
    それだけひどい症状だったら、2回目の咳だけで陽性になった時びっくりしたでしょうね💦
    今日抗原検査受けようと思います!

• 12月9日