※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツ替え時におしっこされて困っています。回避方法を教えてください。夜は対応が難しいです。

男の子のオムツ替え洗礼。

最近尿の量が多くなってきたのか、オムツ替えの度におしりをふいているとおしっこされます。
それはもうばしゃっと!

私の足、ふとん、服もびしょびしょ…。

保育士なので知識としては知ってました、そういうことがあると、気をつけないといけないと、いや、気をつけようがなくない???お尻拭いてたら🐘はどう頑張っても無防備、ガードできないじゃん!

なにか回避方法あれば教えてください…
夜にされると余計に頭の回転が遅いので大惨事です…

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お尻ふきを🐘にのせるとかですかね🥺🤍
あとはもうスピード勝負ですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スピード勝負😇ですよねー笑
    ゲップしないマンで、毎回お尻も汚れてるので、大変です😇

• 12月9日
優しい麦茶

ちんちんの上のお尻拭きを乗せておきました!そうするとおしっこされても飛ぶことはなく、お尻拭きに含まれて最大限含まれると、つたって垂れてくるだけです🙆‍♀️

ママちゃん

うちの息子にも、よく驚かされます😭
反射的に叫んでしまいますよね💦笑
この前息子の顔にもかかってました🥲笑

気休め程度ですが、ティッシュ2枚くらい広げて🐘を隠すように置いてます…。ウェットティッシュでもいいと聞きましたが、今の時期冷たいし、可哀想だなと思ってティッシュにしてます🥲

☺︎

オムツ開けた時に🐘が少し膨らんでたり勃ってたりすると、その後おしっこが出るのでオムツそっと閉じます☺️2人とも男の子ですが、この見分け方でおしっことばされたことは上の子の時2回だけです☺️

はじめてのママリ

私はおしりふきをかぶせてお尻拭いてました🤣笑
でも、上の子はそういうのがよくあってなんなら真夜中にうんち噴射されたことありますが下の子はほぼなくてその子によってこんなに違うの?と思います😂