※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

女性が「りお」という名前の漢字に悩んでいます。莉緒と莉央の選択肢があり、どちらが良いか相談しています。他におすすめの名前も聞きたいそうです。

女の子の名付けで悩んでます!
「りお」という名前が第一候補なのですが、漢字で悩んでます。

莉緒…旦那のお気に入り。しかし画数がよくないです💦

莉央…こちらだと画数は大丈夫ですが、2016年の人気ランキングにあったので同じ子が多いですかね?

皆さん、どちらの方がいいイメージありますか?
また、この字もあるよっ!とか女の子ならこんな名前おすすめ!とかもあれば教えて欲しいです(*^^*)

コメント

ちょこみんと

りおちゃん可愛いですね♡

莉桜ちゃんって子も知り合いでいます★

  • りん★

    りん★

    桜可愛いですよねー(*^^*)
    5月産まれでも春だからセーフですかね?笑

    • 12月29日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    5月予定日なんですね♡
    全然大丈夫ですよ(^^)

    うちは11月生まれですが名前の漢字に葵って入っています🌻(笑)

    • 12月29日
  • りん★

    りん★

    そーなんですね♡
    葵って漢字いいですよねー!

    • 12月30日
壮ちゃんママ

女の子は結婚したらどうせ画数変わっちゃうので、あんまりこだわらなくてもいいと思いますよ✨
私は莉緒ちゃんがいいです💕

  • りん★

    りん★

    そうなんですよねー💦
    男の子ならちゃんと気にしないとっとはなるんですが!
    ありがとうございます!

    • 12月29日
あや

女の子の名前は少し画数が悪い方がいいって聞いた事ありますよー!
良すぎるとその家の居心地が良すぎて嫁に行き遅れるっておばあちゃんに言われました!

  • りん★

    りん★

    そーなんですか!初めて聞きましたー!でも確かにそうですね💦笑
    嫁に行き遅れは名前のせいにされたらだめですしね笑

    • 12月29日
riri♡

あたしも
莉って言う漢字をって使いたくて

莉で←れいちゃんを希望していたんですが画数の関係で無くなりました😿

画数とかやっぱり気にしちゃいますよね💦

りおなら
莉緒って漢字がイメージありますが

ネットでりおの漢字で調べて見るのはどうでしょーฅ(●´ω`●)ฅ

参考にならなくてすみません

  • りん★

    りん★

    この字可愛いですよねー♡
    やっぱり多少気にしちゃいますよね💦
    ネットでもうちょい見てみます!
    ありがとうございました!

    • 12月29日
まる

私画数気にしませんでしたー😆👏
女の子だし、名字変わることを祈って(笑)
莉緒ちゃんかわいいです✨

  • りん★

    りん★

    祈って(笑)
    ありがとうございます♡
    莉緒ちゃん派の方が多いですね♡

    • 12月29日
deleted user

わたしもりおちゃんってつけたかった名前です!!私は里緒ってつけたかったけど、その時旦那には字が男の子っぽいって言われてました(笑)

なので、上記のどちらかなら莉緒ちゃんがかわいいと思います😊💓

  • りん★

    りん★

    え、その字男の子っぽいですか?!笑
    全然可愛いのにー!

    ありがとうございます♡

    • 12月29日
ベビーラブ

私もりおちゃんかわいいと思いましたが、
夏生まれでリオオリンピックが由来なの?と絶対言われるーとやめました(笑)

私は莉央ちゃんにするつもりでした

  • りん★

    りん★

    そうなんですよ!笑
    まぁ1年前になるから大丈夫かな、と思ってます(笑)

    • 12月29日
yoko

私もりおちゃん候補にあがってました😄💡
画数って本によって違うので、この名前事典ではよくない画数も、違う事典ではめっちゃ良かったりしますよ✨
なのでお気に入りの漢字でもいいかなって思います(^o^)

  • りん★

    りん★

    本によって違うのですねー!
    曖昧💦(笑)
    それならお気に入りのが良さそうですね♪

    • 12月29日
Rまま

りおって可愛い響きですよね☆
娘に鈴音(りお)鈴の音のように優しい女の子に育ちますようにってつけようと候補にいれてましたが結局違う名前をつけました(・ω・` )

  • りん★

    りん★

    鈴も可愛いですね♡
    女の子らしい♡
    そーなんですね(・_・)
    私もまだまだ悩みます!

    • 12月29日
れー

うちも、りおちゃん候補です(*^ω^*)
「璃音」か「璃央」で旦那ともめましたが…笑
結局、わたしが勝ち璃音になりました!笑

  • りん★

    りん★

    その字も可愛いですねー♡
    勝利おめでとうございます!笑
    うちもまだまだもめます!笑

    • 12月29日
ボブママさん

女の子お嫁に行ったら名字も変わるのでそこまで画数は気にしなくていいと聞きました。
あまりよすぎるのも良くないし口が入ってる名前は口下手になるなど色々ありすぎて気にしてたらキリがないですよ。

ご両親がつけてあげたいお名前をつけてあげるのがお子様にとって1番嬉しいと思います💕

deleted user

りおちゃん可愛いですね(o^^o)
里桜ちゃんって子がいますよ^^*