※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜中に泣き暴れるようになり、寝不足でイライラしています。夜泣きが急に出てきたので心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1月で2歳になる男の子です。
朝までぐっすり寝ていた息子が
ここ3週間ぐらい夜中きが凄いです。
手の付けようがないぐらい
泣いて怒って暴れています。
親の問いかけには、嫌と答えて泣きます。
1時間半ぐらい経つと寝るのですが
こっちも寝不足で段々イライラ。

元々なかった夜泣きが急に出てくる事
あるんですかね?
経験ある方いてたら教えて下さい。

ずーっと夜泣きが続いたらどうしようと
ドキドキします。

コメント

はじめてのママリ

初めまして!
途中で起こされそれが長いと親も精神的に来ますよね💦
うちの子は喉が乾いてたりすると良く泣いて起きてました、飲み物とか飲ませたりしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませたり、夜ご飯少なかった日は
    夜食を食べさせたり、、、笑
    そうすると割とすぐ寝てくれますが
    落ち着いた状態にするのが
    また一苦労です😇

    • 12月9日
ぺこ

コメント失礼します!
うちも来月2歳になるのですが、同じ状況です。数日経ちますがどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    投稿してからしばらく続きましたが
    今はほぼ無くなりました!
    夜泣きが落ち着いてから歯が増えている
    事に気付きました。笑
    歯の影響の夜泣きだったと思います🤔

    • 12月15日
  • ぺこ

    ぺこ

    お返事ありがとうございます❤️

    うちも今一日中口の中に手を突っ込んでてよだれもすごく、新しい歯が出てくるんだねと主人とも話していたので同じような影響なのかもしれないですね💦💦今まで歯ぐずりで泣くことはなかったのですが、息子さんも今回以前は歯ぐずりの夜泣きはありませんでしたか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も夜泣きしている頃口の中に
    手を突っ込んでよだれが凄かったです😂
    我が子も歯の影響でこの間ほど凄い
    夜泣きをした事はないです!
    犬歯っていうところが生えてたので
    いつも以上に違和感あったのかな?
    と勝手に思ってます🤔

    • 12月16日
  • ぺこ

    ぺこ

    同じです同じです!
    八重歯(犬歯)がうちも生えかかってます!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生え終えると落ち着くと信じて
    夜泣き大変だと思いますが
    頑張って下さい😭✨

    • 12月16日