※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

育休明けの時短勤務中、体調不良で休んでしまい、子供の体調不良でまた休まなければならない。休みが多くて気まずい気持ち。

5月に育休から復帰して時短で働いてます。
5月に一回呼び出しで早退、6月子供のお熱で4日休み、そこから早退欠席なく出勤できてたのですが、今週月曜日自分が体調不良でお休み、今日保育園からお熱で呼び出しで明日も仕事お休みしなきゃいけないです。
はあー休みすぎて気まずい😢😢明日休みの電話辛い😢
自分も今日喉の痛みと咳が💦また体調崩しそうな予感。。
看護師なので、子供の体調不良は仕方ないとして自分の管理できないの?って思われてそうで( ; ; )

コメント

る

お疲れ様です。

子どもが体調崩してて付きっきりで看病してる人がうつって、自分の管理が出来てないなんて思わないですよ💦お子さんがいない方とかだと分からないかもしれないですけどね💦

休みの電話、気まずすぎてしたくないのめちゃくちゃ分かります。。

中には心無い人が思ったり陰口言ってたりするかもしれないですが、気にしなくて大丈夫です🙄✊

みい

お気持ちわかります!
私はもう割り切って連絡してますよ😃
ただ、病棟の人数考えたり、リーダーだった日、夜勤や遅出の日など勤務変更が絡んでくる場合だと胃が痛くなりそうですが😅

ですが、まだ私よりも少ないです🍀
うちは上の子は月1回くらい、下の子は月1回以上体調崩して呼び出される事がありました💦
そして、子どもの風邪はもらいますよ🤧
しかも、自分も高熱出たり、人生初?の中耳炎にまでなったりしました😅

周りのママナースと話してても、子どもからもらっての体調不良はあるあるです😭

なので、他の方が休んでてもなんとも思わないですよ🍀