※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる。
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスにかかった場合、症状や治療について教えてください。再診が必要かどうかも知りたいです。

RSウイルスにかかったことがあるお子さんのママいますか?診断されてからどれくらいで治りましたか?
今週入ってから下の子の熱が続いていて今日受診したところ血液検査でRSウイルスと診断されました。ご飯も食べるし水分も摂れているし夜も眠れていて日中はお姉ちゃんと遊んだり割と元気なので軽い方だと思うよと言われました。(普段よりぐずりが少し多いかな?くらいです)
抗生物質や気管を広げる薬など飲み薬を3種類もらいました。病院の年始の休みが終わったらまた再診した方がいいのか、乳児がかかると入院する場合も多いイメージなのでお子さんがどんな状態だったか教えていただきたいです。

コメント

お母さん´`*

うちの子は、
嘔吐、高熱、下痢
即入院でした( ̄▽ ̄;)
気管支炎、腎臓炎症
熱が出て病院に次の日に行ったら
これでびっくりしました
1週間ぐらいで治りましたが
治っても5日くらいは、ほかの子に
伝染ったら駄目だからお家でした( ̄▽ ̄;)
だいたい一歳未満の子が悪化しやすいみたいです!
るる。さんのお子さんはご飯も水分も
取れてるみたいだしすぐ治りそうですね❀(*´▽`*)❀!
今年は10年に1度くらいの勢いで大流行みたいです(ノд`)お大事に!
お母さんも無理しないように(ノд`)

• るる。

るる。

嘔吐と下痢も症状なんですか(๑°ㅁ°๑)熱が出てからうんちが柔らかいので何でだろうと思ってたんです。やっぱり1歳未満の赤ちゃんが悪化しやすいんですね(>_<)RSもノロも大流行で本当怖いです😱コメントありがとうございます!

• 12月30日
Pたろう

うちは3ヶ月でかかってしまいました。2週間ぐらいで良くなりましたが、かなり辛そうで母乳もあまり飲まないし、鼻が詰まって眠れないようで大変でしたが入院はせずに済みました!

• るる。

るる。

3ヶ月なんて心配すぎますね😱うちも鼻水すごい出てます💦コメントありがとうございます!

• 12月30日
まりいまりい

うちはとにかく鼻水と咳が酷くて、肺炎になって入院しました。でも、1週間くらいで退院はしましたが、鼻水と咳は長引きました( ´_ゝ`)

• るる。

るる。

肺炎になりやすいって書いてあるサイトもありました💦うちも咳と鼻水すごいです(>_<)長引くかな…。コメントありがとうございます!

• 12月30日
( ◜ᴗ◝ )

うちの子は診断されて1週間ぐらいで治りました!ただ治った後も今現在も咳は続いてます!RSに1回なると咳しやすくなるみたいですね(´・ω・`)
ちなみに入院はしてません!自宅で出来る吸入器を貸してもらいました!熱は一度もでなかったです!ただ鼻水が凄かったです(´・ω・`)