※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

本当に夫婦関係に疲れました2人目生まれてから余計に喧嘩ばかり。2週間…

本当に夫婦関係に疲れました
2人目生まれてから余計に喧嘩ばかり。2週間に1回はしてます
そのたびに無視されます。
以前は無視されるのも嫌だし、自分が悪いと思う時もあったのですぐに謝って、それでも無視されて謝って、ってやってましたが、
うざい、自分が悪いと思ってない、ただ謝ればいいと思ってるだろ、無視じゃなくていろいろ自分で考えてるんだ
と言われたので
しつこかったのか、と思って無視されてる時は謝りはするものの何回も謝ることはやめました。
そしたら、今回は自分が悪いと思ってたら普通自分から何回も謝るよね?と言われました。
以前、こう言われたから...とかいろいろ話してたらまた沈黙。
あとから、プライドがあってカチンとしたと言われました。

そして、一緒にいない方がいいんじゃない?と言われたので、
そう思ってるんだね、そうだね、と返すと
冗談で言ったのにそんな返し方ないだろと。
まだ少しピリピリしてる時だったから、冗談とかに全く聞こえない状況でした。

いくら、言い方考えて伝えようとしても責められてるように感じで嫌だとか、人のせいばっかりとか、言われます。
そしてほぼ伝わってないと思います

本当に疲れました。
もう伝えようとすることはやめようと思います

コメント

ままり

何しても気に入らないんでしょうね。いつまでもそんなので一緒に居られると思わないでね。私も人間だし、安心できる家でペコペコして居心地良いとでも思ってる?いい加減にしてほしいわ。って吐き捨てて話しかけなかったらいくらか反省すると思いますよ。
謝られること、謝らせることで優越感を感じて見下しているのだと思うので、お前をいい気持ちにはさせないから。くらいの気持ちで最低限必要な会話だけしてれば良いと思います😊
人の気持ちが分からないなどの障害もあるし、サイコパスの可能性もあるし、ずっと一緒と思わず時の人くらいであしらっておきましょ〜!