※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
家族・旦那

愚痴らせてください😇旦那さんが平日に2日ほど仕事休みがあるので、その…

愚痴らせてください😇
旦那さんが平日に2日ほど仕事休みがあるので、その日は16時にお迎えからの夜ご飯をお願いしています。
旦那さんは休みの日は起きてくるのが昼くらいなので洗濯物を干すのと朝の幼稚園へ送るのはわたしです。

寝かしつけもわたしなので、休みの前の日は夜更かしし放題だし16時まで自由時間なのでまずそこでくそ腹立ちます😇
今日も旦那さんは休みでわたしは仕事だったのですが、前日にゆってたゴミ捨てもしてないし、洗濯物も干したまま。
毎週、仕事から帰ると「洗濯物は?」と聞くと「あ、忘れてた」なのでもう聞き飽きました🔪
さすがに毎週、毎週忘れてた。で済まされて結局やるのは私なのでさきほどブチギレました🔪

あと、子どもといるときは常に携帯でYouTubeみてます。
イヤホン付きで。子どもが寝る前に、パパにおやすみって言っておいでとわたしが言うのですが、最近おやすみも言わずそのまま寝室へ行きます😂
なぜか聞くと、「パパ、耳(イヤホン)してるもん」「パパ、もしもし(携帯)見てるもん」と言っています。
「パパと遊びたいけど、パパもしもし見てるから、、」とさっき寝る前に言ってきたので、わたしも悲しくなってきました。。

お迎えから帰ってきたあとも、パパは携帯みてて1人で遊んでた。って聞いたら旦那さんがいない方が子どもに悲しい思いさせずにすむのかなって思ってしまいます。。

コメント

ぽん

毎日お疲れさまです。。
みーさんがご主人にどうなってほしいか、ご主人と今後どうなりたいかによりますが、私なら子どもに悪影響を与えている時点でもう居ないものとして生活します!
食事や洗濯は子どもの分があるからついでにやるとして、まずはもう何もお願いをしません。
家事、育児、仕事、全部私がやります。
休日に子どもを連れて出掛けるのも、連れて行きません声も掛けません。
それでどう出てくるかをかみます。
要は、あなたがいなくても支障ないのよ?と遠回しに突きつけます。
反省するなら次はないと釘を打つし、反応すらないなら離婚します!

  • みー、

    みー、

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    できれば、もう少し子どもと会話してほしいのと家事を料理以外少しでも良いのでやってほしいです😢
    料理といっても飲食店で勤務しているので苦ではないのでしょうが、、

    正直、旦那さんがいない時の方が娘もハキハキ喋ってテンションも高いです。

    最近店舗が変わってから、休みが固定だったのがバラバラになりわたしとも休みが合わなくなったので3人でお出かけもないです😅

    もうお迎えも、ゴミ捨てもわたしがやって旦那さんには何も頼まずに一度やってみようと思います。
    子どもも、わたしが見てないときに話しかけて無視されたんだろうなって思うしそんな状態で2人目もほしいとだいぶ前に言われたので無理だとも言いました😅

    • 12月9日