※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱について心配です。36.2度で低体温か不調か不安です。寝ずにグズっているし、ミルクの量も減っているので、家が寒いのか心配です。エアコンは23.5度です。

赤ちゃんの平熱について

生後2ヶ月新米ママです。
3日程前から私が体調を崩しており、旦那が丁度休みなので半隔離して貰いリビングで子供の面倒を見て布団を敷いて寝て貰っています。家の作り的にトイレに行く時などリビングを通らなければ行けず、通過する時にマスクはしているのですが今日いつもより何だかグズっている様な、顔が少し血色良すぎる様な気がして熱を測ったら36.2でした。
ネットで赤ちゃんの平熱は37度と見ていたので36.2は、低体温なのでは無いか体調不良なのか?と不安です。
体温計は脇の下で測る赤ちゃん用の物です…

いつもと変わらず元気そうですがなんだか今日いつもより寝ずにグズってる気がするのといつもは960ml程ミルクを飲むのに今日は760mlしか飲んでなくて不安です…家が寒いのでしょうか…?
エアコンで23.5度にしています。

コメント

ミク

低体温ではないと思いますよ🎵
うちの下の子も朝だけ測ってますが基本的に36.5前後です🎵

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

わー!🥲良かったです!ネットで中々36度台が出てこなくて不安だったので安心して寝れそうです!😳
    ありがとうございます!

• 12月8日
にゅん

体調不良に関してはなんともいえないですが、少なくとも低体温ではないですよ〜!

私は退院時、助産師さんから36.5〜37.5が赤ちゃんの平熱だから、低かったら掛け物を一枚増やして、高かったら減らしてみてねって言われました🙂

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

コメントありがとうございます!😳
    そうだったんですね!私が居た産院はあまり教えてくれず🥲
    参考になります!😳ありがとうございます!今日はあったかめのお布団を出してみます☺️

• 12月8日