※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

息子が夕飯を食べない問題に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

何を言っても言うことを聞かない息子…
みなさんならどうしますか?
お菓子は食べるのに夕飯を食べません。
風邪治りかけなので食欲ないのかと思いましたが
お菓子は2袋小さいのを食べました…😔
2袋と言ってもおなかいっぱいになる量ではないです。
4つとか連なって点線でちぎるやつです。
夕飯食べないと好物の🍓あげないよ?と言ったら
食べるといって全然手をつけないで1口2口💦
それを繰り返すので、私がもう知らん。となってしまって
もういいよ、じゃあ🍓もヨーグルトもなし!!!
って言ったらギャン泣きして食べるよおおお
食べるからァァとか泣くけど知らんぷりしてました。
何かと言い訳つけて食べないんです。
そしたら泣きすぎて吐きました🤦‍♀️

こういう時どうしてますか?
私はついカッとなってしまって突き放しちゃいます…
偏食もすごくて食べるものがあまりありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもお菓子はあげないです 😅うちはヨーグルトもなし!って脅すのでなく、タベタラヨーグルト出すからおしえてねーっていっています
遺されるほうがストレスなのでたべさせることもよくあります

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    うちも普段はあげないのですが今日スーパーに行った時に珍しく欲しがったので買ったんです…それが良くなかったのかな🤔

    • 12月8日
ママリ

お菓子をしばらく無しにする方がいいかもですね!おやつタイムの時におにぎり渡すとか??

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    お菓子普段はあげないんです😭

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    お菓子のおいしさに目覚めたのかもですね!

    • 12月8日
deleted user

お菓子があるとお菓子がいいって
なるならお菓子をおかないことです!


2歳の次男がそんな感じですが
目につくようなところや
多めにお菓子を買うとか
してないです😅
連なってるのも買わないです!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    目につかないとこに置くのがいいんですね💦
    今度からそうしてみます😭
    うちも滅多に買わないんですけど今日は珍しく欲しがったので買っちゃいました💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー



    滅多に買わないなら
    それはそれでいいかと🤔♡

    お菓子は隠しといた
    ほうがいいです☺️✨
    目につくと騒ぐので隠すと
    意外といけたりします🥺

    • 12月8日
ぱん

分かります🥺うちもお菓子食べます🥺夕飯はじゃあいらないね?片付けるよ?とかいうと、食べる食べる、とか、バカ!とか大騒ぎして泣き出します🥺
みなさんのコメント見て、そうか、お菓子を買わないのか、、、って思っちゃいました😂
みなさんと真逆コメントすみません。。。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    あーめちゃくちゃ同じですね(≧ ≦;)
    この時期特有なんですかね💦💦💦
    いえいえ参考になります、ありがとうございます😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

4歳の次男、もうひたすら何かあるたびにギャーギャー泣いてます😢😢泣き声聞くだけで苛々っとしちゃうくらいです😢💦

そういう時期ですかね?答えになってなくてすみません😭

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そういう時期なのかもしれませんね💦💦💦
    すぐ泣きますよね😭
    イライラしますよねめちゃくちゃ😭
    大丈夫ですよ!ありがとうございます😊

    • 12月8日