※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elly62
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯を食べずに果物ばかり食べたがります。怒ってもしょうがないと後悔しています。食欲の変化に戸惑っています。食べ物の好き嫌いが出てくる時期でしょうか。

息子がご飯食べずに果物ばっかり食べたがるんですけど、どうしたらごはん食べてくれますか?
ついつい怒っちゃうんですけど、怒ってもしょうがないなって後から反省します。。ついこないだまではもりもりご飯食べてくれてたのに、なんで急に食べなくなっちゃったのかわからず。。もうすぐ2歳なんですけど、やっぱこれぐらいから食べ物の好き嫌いもけっこう出てくるもんなんですか?

コメント

野口さんさん

うちは白米しか食べずおかず食べません😣🙌

諦めて白米食べさせてます。
多分好き嫌いが出てきてると思います🙄

果物は糖分が多いので
適度の方が良いかもしれません😭

• elly62

elly62

うちも白米はまだ食べます!おかず(特に和食の時)はほんの2口ぐらいでもういいって言います。。
    前はおやつに果物食べてもごはんもよく食べてたのであげてましたけど、ごはん食べないなら果物もあげない事にします!

• 12月29日
陽菜湊(о´∀`о)

ご飯食べ終わるまで果物あげない。
うちも好き嫌いありますが、「食べないと果物も明日のおやつもないよ!」って言えば「そんなー!」って言いながら食べてます。

• elly62

elly62

やっぱりごはんを全部食べるまで気長に待ったほうがいいんでしょうね。。
    もういいー!ってぐずって遊びたいばっかなのでもう残したままにしちゃってます。。
    今日も、残したらおやつも果物もないよ!て言ったんですけど、まだそこまで理解力がなくて困りました。。わかってくれるまでしつこく言い続けるしかないですかねー。。

• 12月29日
ange

うちもイヤイヤやこだわりが強くなってきました😢
好きなおかずばかり食べて米を食べなかったり、果物大好きでしたが最近はあまり食べたがらなかったり。
そのときによって変わってきますよね😅
うちはおやつや果物は控えるようにしました。よほどお腹がすけばやっぱりご飯もそこそこ食べることがわかったので😁
しばらく控えてみたほうが良いかもしれないですよ🎵

• elly62

elly62

今日さすがに果物ばっかり食べるので怒れてきて、そもそも果物を買うから欲しがるんだ!と思って買うのをやめようと思いましたww
    前はお菓子を常備していて、あまりにも欲しがるので買うのをやめたらねだらなくなったので。。しっかりごはんの時間に食べれるように頑張ります!!

• 12月29日
  • ange

ange

うちも少し前まではご飯もおやつもモリモリ食べてくれて、私も自分が果物好きなので常に買っていましたが、下の子が産まれたきっかけで?完全にイヤイヤがはじまり…😅
    食べるものも食べる順番?もこだわりだし、ちょっと気にくわないとグチャグチャ落としたりばらまいたり(`Δ´)
    思わずペチン✋としてしまうくらいイライラしていましたが、こんな時期は子どもの変化に合わせてこちらが適応していくしかないですよね😅

• 12月29日
  • elly62

elly62

うちも2月に2人目が産まれるので、更にイヤイヤばっかになりそうで恐ろしいです😩もうすでに何か気に入らないと物投げたり叩いたりするので。。
    みんなイヤイヤ期はあるんですよね😅適応できるように頑張ります!

• 12月29日