※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

下の子が激しく泣いた時だけ、顔と唇が真っ青になるのはチアノーゼの可能性があります。小児科で受診することをお勧めします。発達障害や感受性の強さとの関連も調べる必要があります。

下の子が激しく泣いた時だけ
顔と唇が真っ青なります
チアノーゼですよね。
小児科に受診した方がいいでしょうか

調べるとこういう子はかんが強いや発達障害とか
出てきて怖くなりました(;;)

厳しいコメントいらないです

コメント

ママリ

泣き過ぎて酸素が足りなくなってるのかもですね。相談してみてもいいかもしれません!

今は無くなりましたが幼い頃、子供がチアノーゼを繰り返してました🤔
あまり知識がないですがチアノーゼも種類があり緊急性のあるもの、ないもの。
治療が必要なもの、そうでないもの。とあり最悪いきなり死に直結するケースもあるので一度は受診しておくと良いと思います。
発覚してない病気が原因だったり、チアノーゼが原因で障害を持つ事もあるので💦

退会ユーザー

因みにうちの子も泣いた時凄かったです🤔💦
    染色体異常で持病はチアノーゼだけで他はなかったですが危険もあるので真っ青と分かるくらいなら‥

• 12月9日

うちの長男は頭(髪の毛少なくて地肌が透けてた)から足の先まで一瞬にして紫になってました😭
早産児だったので定期的に診察を受けていて診察中もなってましたが、先生のパソコンに入力それたくらいで特に何も言われたりはなかったです!
かんが強いことはなかったです!発達障害はありますが、関連性は聞いたことなかったです!