※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
サプリ・健康

妊娠中や出産後のヘアカットやカラー、みなさんどうしていますか?妊娠中…

妊娠中や出産後のヘアカットやカラー、みなさんどうしていますか?

妊娠中のカラーが赤ちゃんに影響あるという話には、医学的根拠はないらしいですが、長時間おなじ体勢だとお腹が張ったりしないかなと思っています。

でも産まれてからは、ゆっくりヘアサロンへ行く時間なんてないと聞きますし…

コメント

Mayumi*

私は1人目の時妊娠6ヶ月のときに縮毛矯正とカラーしました!!前月もやりましたよぉ\(^o^)/
人それぞれ体質で異なると思います!!カラー剤の匂いで気分悪くなったりお腹が張ったりなど、、
予約する前に美容室の方に妊娠何か月と伝えてた方がいいかもしれません。私の場合カラー剤の匂いが充満しないように窓全開で開けてもらったり、気分悪くなったら言ってくださいととても親切でした💕

めい

私は出産する一ヶ月ほど前にカットしに行きましたよ。生まれてからは髪の毛が邪魔で邪魔で主人に協力してもらい2ヶ月目でカットしに行きましたよ。
妊娠中辛いなと思ったのは、髪の毛を洗ってもらうときどうしても仰向けに近い状態にならなくてはいけないことと周りのお客様の染めるにおいが辛かったです。

ちび太郎

2ヶ月の頃にカラーをしてもらったときは、においなどは気になりませんでした(^^)

なるほど、どこへ行くにも妊娠中と伝えるのは必要ですね。

ちなみに今ちょうど6ヶ月目なんですが、今染めちゃうと産まれる頃にはプリンになってるんじゃないかな?と思うんです(^^;

Mayumi*

私も先月いったときカラーの色で悩みました(T_T)いつも茶色で明るめの髪だったので〜〜
出産後、美容室に行く暇がないと思ったので思いっきり真っ黒にしました!!笑
プリンなると気になりますよね(._.)

ちび太郎

やっぱりカットしても3ヶ月くらい経つと邪魔になってきますよね(^^;

今カットとカラーをしても、ちょうど予定日くらいに邪魔になってきそうなので、めいさんと同じくらいに行こうかなと思っています(・o・)

でも、仰向けが問題ですね…

ちび太郎

私は若ママと言われる年齢で妊娠しているので、せめて見た目だけでも落ち着いたほうがいいのかなと思うんですが、数年ぶりの黒髪…まだ決心できないでいます(;_;)

めい

私は髪の毛の量が特に多くて、2ヶ月目でいったのに、また昨日すきにいきましたよ(´・ω・`;)
髪の毛洗うのも予め体制苦しいから急ぎめでってお願いしておきました…でもちょっと辛かったです(´・д・`;)予め伝えておいて早めにやってもらうといいかもしれません!
あと、私は後期悪阻もあったので飴とかなめさせてもらってました!

ちび太郎

私も量が多くて、だんだん頭が重くなってきますよね(^^;(笑)

そうですね!ヘッドスパとか無しで手短にって言えば、まだマシかもしれませんね(^^)

後期悪阻は考えていませんでした…(°д°)

ゆめ20

私悪阻まったくないので先月カット行きましたし来週はパーマしに行きます(✽´ཫ`✽)!

2時間座って腰に負担とかないなら大丈夫だと思いますよ♡.°⑅

ちび太郎

体調と相談!ということですね(^^)

私は腰痛が心配です(;_;)

ジャスミン

私はカットのみなんですが、どうしても髪を切りたくて…。悪阻がちょっとあったので家の近くにある一人でやってるお店を選んでいきました。
シャンプー台がきつそうなので、シャンプー無しで、自宅で一度シャンプーしてちょっと乾かしてから行きました。
カラーをするとなればシャンプーは必須なので参考にならないかもですが…。
ちなみに私が行ったところは子連れokだそうで、出産後も行こうと思ってます。