※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が靴が小さくて痛いと言っていないが、親が心配。サイズアップか悩んでいる。ハーフサイズはない。

4才6ヶ月の子供は自分の靴が小さくて足が痛いと自分から言って来ますか?

子供からは痛いとは言って来ません。

1ヶ月ほど前に今の靴が小さいかな?と思って靴屋さんに行きましたが、今の靴でピッタリ!と言われたので、その時は買いませんでした。

先程、子供に中敷の上に立ってもらいましたが、親指に余裕がないかな?ってくらいで、本人に痛いか聞くと、痛い。との返事。
私が、痛い?と聞いたから痛いと返事したのか?
痛かったら自分で言ってくるのか?
それとも、もうサイズアップ?
買うなら17センチ?
ちなみに行く予定の靴屋さんにはハーフサイズないのです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じくらいの月齢です。
痛いとかちょっときついと本人がいいました!
16から17にサイズアップしました!

まい

長女は自分から痛いとはいいませんが、どこか痛いところある?と聞くとここと指さして教えてくれます。

はじめてのママリ🔰

3歳の娘は靴履いたらキツいとか大きいとか言ってきて自分で選んでます😂

はじめてのママリ

同じくらいの娘、痛いとか一切言わなくて、靴屋行ったら小さすぎて足がおかしいと言われました🥶
3ヶ月ごとに見てたのに😭
そして今回も2ヶ月でサイズアップです😭
子供の発言は当てにならないので、うちは毎回点検してます😅

はじめてのママリ🔰

痛いとかキツいとかは言わなかったけど1年履いて今がピッタリになったのでワンサイズ大きい新しい靴も一応買いました😌

やんちゃboy&girls

うちの子の話しですが、サイズ小さくても履けるみたいです。
私も気が付かずいきなり1.5〜2サイズあげたことあります🤣
本人が言わないなら
定期的に靴屋で測ったりしたほうがいいです!
靴屋によってサイズの案内も全然違いました💦
今のでいいという店、ワンサイズ上のほうが、、という店がありました、、