※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と公園で遊ぶ話。親同士の関係があまり深くないけど、子供が楽しみにしている。参加するか悩んでいる。他のママ友と仲良くなるチャンスかも?

幼稚園や保育園にお子さんが通われている方で、土日など予定合わせて公園で遊んだことのある方、実際どうでしたか?面倒くさかったや子供も親もとても楽しかったなど、いろいろ意見聞かせてください。

今、長男が年中で、長男には仲良いお友達はいますが親同士はそんなに仲良いわけではなく、私は誰1人として連絡先は知りません。
ママさんたちとは送迎の際に会っても挨拶するだけの方や、世間話を軽くする程度の関係です。

今日、長男の幼稚園のお友達のママさんに冬休みになる前にみんなで遊ぼうと話してるんですが一緒にどうですか?強制ではないんですが、もし都合よかったら遊びましょ!と声をかけていただき、その話を聞いた長男は行きたい!と楽しみにしています。
長男のクラスは1つしかなく小規模の幼稚園で分け隔てなくみんなと仲良いです。
どうやら男女ともに結構参加するみたいです。
子供同士は良いとしても、親の私は人見知りだし他のママさんとすごく仲良いわけでもないし、行くとしたら次男も一緒だし、どうしよう、、と悩んでいます。
強制ではないにしても、親同士がより仲良くなる場なのかなとも思い😥
参加するお友達の中にはこの先長男と同じ小学校に通う子もいるし、言い出したらキリないですがいろんなママさんと仲良くなるチャンスなのかなと、、。

実際どうなのか聞きたいです。

コメント

やまみ

小規模保育園に一歳の頃から通わせていますが、私も連絡先を知っているような親しい人はいません!

私なら子供が楽しみにしているなら頑張って行こうかな、と思います。あ、でも苦手なママさんがもしいたら行かないかも。笑

ランドセルや小学校のこと、上にお子さんがいるママさんに聞いてみたいなぁと思って半年経ちました。笑

🐟

誘われたら行きます!
私も挨拶したりくらいしかしないですが、同じような事があって行ったことがありました!

無理にママさん達と仲良くする必要もないなぁって思ってるので、基本子供を見守る感じで1人でベンチに座ってたり、たまに子供達に少し混ざってお話したり遊んだりして、時々ママさんとも話したりって感じで私は楽しかったです☺️

''1人で居て話しかけてくれたら一緒に話そう"ってスタンスでいたら凄く気楽に過ごせました✨
なのでその後もそんな感じです😂