※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
サプリ・健康

昔から今の時期になるとあかぎれがひどく、シワのところだけじゃなくて…

昔から今の時期になるとあかぎれがひどく、シワのところだけじゃなくて指先のツルッとしたところも割れてきます😢
特に今年からは結婚して洗い物を多くするようになったので、治る暇もなく手が荒れ続けています💦
同じような方、オススメのハンドクリームとかあれば教えてください❗️塗り薬は毎年皮膚科でもらっていますが、今は妊婦で下手に塗りたくないので…😥

コメント

♡ゆずゆず♡

皮膚科でも妊娠中を伝えれば大丈夫ですよ( ^ω^ )あたしの行ってる病院は塗り薬は影響ないと言ってました(^^)

• さくここあ

さくここあ

そうなんですね❗️嫁ぎ先に来てまだ皮膚科にかかったことがないので、皮膚科探しからですね😊

• 12月29日
みいまま

私も手荒れが酷いので洗い物はゴム手袋して寝る時も保湿用の手袋してます😊
ハンドクリームは特別これ!ってのは無いんですが…
本当はハンドクリーム塗ってワセリン塗ってゴム手袋を二重にしてあったかいお湯で洗い物すると1番いいそうなんですが、それは難しいのでこまめにハンドクリームやワセリン塗ってます😊

• さくここあ

さくここあ

やっぱり手袋が一番良いんですかねー💦何となく手袋つけるの抵抗あって😥でも治す時は徹底的にしなくちゃいけないですよね❗️ワセリン、ベタベタして寝る時しかつけてないですが、日中もつけるようにしてみます😊

• 12月29日

ナイト用のハンドクリームをたっぷりベタベタするくらい塗って、ツルツルの手袋で覆って寝てます‼️
朝は手を洗って、ハンドクリームをこまめに塗ってます。
今シーズン安いからコストコで買ったハンドクリームが自分に合ってるようでまだ酷くはなってないです‼️
確か、8本で1200円くらいだったと思います‼️

• さくここあ

さくここあ

コストコ❗️旦那が年末年始休みの間に行こうと思ってたので探してみます😍同じのあるといいなー✨そして私にも合ってくれることを祈ります😊

• 12月29日
haaaaaan

私も手荒れするようになったので、まず食器洗うときはゴム手袋するようにしました。これでだいぶ変わりました!
職業柄薬品も良く触るのでその指だけ荒れます。親指は指紋に沿って割れてしまったりします。そんな時は「サンホワイト」というワセリンの中でも不純物などが1番少ない白色ワセリンをベタベタに塗って、指にサランラップを巻いて寝ます。翌朝にはびっくりするくらい改善されています。本当にオススメです。
ワセリンなのでハンドクリームのようには伸びませんが、とにかく1度しっかり治したいなら是非!

• さくここあ

さくここあ

やはりゴム手袋が良いんですね❗️何となくゴム手袋するの抵抗あって…😥
    寝る時にワセリン塗ってラップはやったことなかったです😳ちょっとやってみます😆

• 12月29日
ひろ

私も手荒いだけで血だらけになる弱さで、しかもゴムに弱いのでゴム手袋はだめ。
医療用の手袋つかってます。サラサラなのに密着するんで楽です(*^^*)すぐダメになるけど、一箱に150枚入っててもちますよ。皮膚科で買うと定価ですがネットだと半額以下。
興味があれば、JMSプラスチックグローブ パウダーなしで検索してみてください。

• さくここあ

さくここあ

辛いですね😢医療用の手袋ですか❗️ちょっと見てみます😊

• 12月29日