※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

美容院に行く際、授乳でしか寝かしつけられない子供を旦那に預ける際、おしゃぶりを使ってもやめられるか悩んでいます。

自分が美容院に行く時、旦那に3ヶ月の子を見てもらうのですが、授乳でないと寝かしつけできません。ミルクでもいいのですが、寝かしつけに失敗すると機嫌が悪くなります。
おしゃぶりを考えているのですが、一度使うとなかなかやめられませんか?

コメント

🌈

うちの子はおしゃぶりベーして
拒否してたのでそもそもするかどうかですね🤔
上の子はしてましたけどすんなりやめました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私も上の子は全然ダメでした、、

• 12月8日
22歳まま

人によると思います
2歳までにはやめれたらいいと歯医者にいわれ、赤ちゃんの時から使ってましたが2歳前にすんなりやめれました

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

おしゃぶりがあってよかったですか?🥺

• 12月8日
  • 22歳まま

22歳まま

よかったから使ってました🙄
    気になるなら使わなければいいし楽したければ使えばいいと思います笑
    もうこれは親の考えなので🙃

• 12月8日
かえるの子🔰

1歳2ヶ月くらいまでおしゃぶり愛用してましたが、やめられましたよ😄
様子を見て必要ないときはしない、咥えっぱなしにしないなど決めていました😌
程度さえ過度にならなければやめれるタイミングはいずれきます!寝かしつけも楽だったのでかなり有難いアイテムでした🙇‍♀️経験談まで💦