※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で大暴れしましたが、最終的に落ち着いて寝ました。初めての2語文を話し、母親は切なさを感じました。イヤイヤ期のママさんたち、頑張りましょう。

イヤイヤ期の娘の大暴れ、、

5時半に仕事が終わり、6時前に迎え、買い物して6時過ぎ2人でご飯(旦那は仕事で9時に帰ってきます)
車乗りたくない、とかはココ最近よくあって引っかかれたりもしてたけど イヤイヤ期だなーと思ってそんなに大変ではありませんでした。
しかしお風呂に入る時色々気に食わないことがあったようでギャン泣き。大暴れのまま洗ったのですが泣いてその場から動かず、、体も冷えるしと思って無理くり抱っこしましたが脱衣所でも大暴れ🥲おむつすら履かせるのに手こずって、肌着やパジャマは落ち着くまできてくれませんでした🥲
そして、あっちいって!って言われました。
これが娘の初めての2語文です🤣🤣
辛いのと、なんだか泣いてる姿が可哀想で私もちょっと泣きながら服を着せようとしてたのですが
あっちいって!で笑ってしまいました笑

結局無理くり抱っこしてたら落ち着いてきて肌着もパジャマも着てくれていま寝ました。
本人も頑張っているんだろうなーと思うと
イヤイヤされてムカつくというよりもなんだか切なくなってしまいます。
イヤイヤ期突入したママさんたち、頑張りましょうね!

ツッコミどころ満載の投稿かもしれませんが
批判や厳しい言葉は御遠慮ください(ˆ꜆ . ̫ . ).

コメント

ぽん

お疲れさまです。。
お仕事してきて買い物してそこからご飯、お風呂、、からのイヤイヤはしんどいですよね😭
娘ちゃんも保育園頑張ってきて甘えられるお母さんに全力で甘えてるのが目に浮かびました笑
今日はゆっくり寝られるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます☺️
    毎日お風呂は戦争です🤣
    保育園ではいい子にしてるようなのでお家ではたっぷり甘えさせようと思います🌟

• 12月10日