※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がマッチングアプリで既婚男性と友達感覚で会っていたが、奥さんにバレて慰謝料請求されるか悩んでいる。友達は不安で反省している。どうアドバイスすればいいでしょうか?

私の友達の事です。
凄く悩んでるみたいで、どうアドバイスしたらいいかわからないので教えてください。

友達は、7年前に結婚し今は3人のお母さんになっています。そして、1年以上前に友達作りの感覚でマッチングアプリをしたみたいです。
そこで、ある男性と出会い友達感覚で数回食事だけしたみたいです。ほんとに数ヶ月だけらしいです。
相手は既婚者らしいです。
最近は、友達にも3人目の赤ちゃんが生まれ、妊娠を期に、1年くらい会ってないそうです。

会わなくなり、ただただLINEで時々ほんとに世間話をする仲になったみたいです。子育てとかの相談とかもしてたみたいです。

そこで、最近相手の男性が友達とLINEをしてるところを奥さんに見つかり、とっさに隠してしまったらしいです。
LINEしない期間もあり、LINEの履歴は消してるみたいです。

そこから、奥さんが浮気してるだろと騒いでいるみたいで
奥さんが友達に慰謝料請求と裁判をする。と言ってるみたいです。

相手の奥さんは、友達の下の名前しかわからないみたいです。
友達の住所も電話番号もLINEの履歴も、わからないみたいです。
ただ、友達と旦那さんがLINEしてるのを見えただけだそうです。

でも、友達は、慰謝料請求する。裁判を起こす。と言われて不安で不安でヤバいみたいです。
凄く反省してるみたいで、体にも不調が出てるみたいです。

この場合、友達の自業自得だから自分でして私は知らないと言いますか?
それとも、慰謝料払ったほうがいいよって言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自業自得ですよね…

とりあえずラインとかでやりとりしてるなら、もうやめたら?って言います。

これ以上か変わっているのは良くないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    友達に伝えたいと思います!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

体の関係がないのであれば
とくに友達はなにもしなくて
いいとおもいます...

それで危害が加わるようなら
慰謝料とかではなく
こっちが被害者というか
なんというか...やめてください。で話しないといけない
かもしれないですが...

浅はかだったとは思いますが
体の関係がないなら
慰謝料までは払わなくていいかと...

ママリ

え…何もないんですよね?
友達ですよね?
慰謝料も何も払う必要ないと思います🤔ただ金輪際その男性とは連絡しない方がよさそうですよね。
私は知らないとかは言わないです😂

めるしゃん

うーん、まず慰謝料請求するにも現場の写真など物的証拠がないなら裁判も起こせないし、体の関係ないならほぼなにもできないと思いますので、、

その男とは一切連絡をたち、

今後真面目に家族のことだけ考えてねっとひと言いってあげてください。

ぶどう

うーむ…。
普通に、友達として、でも、既婚者同士の男女で食事って…。私、友達から聞いたら引きます。。。
昔からの男友達で、旦那も知ってる共通の…とかなら良いですが、出会い感覚とかも嘘くさいし、引きますね。
もし嘘じゃなくても、マッチングアプリて…しかも異性て💦ってなります。
知らないとかより、大変だね、的に流して関わらないです。私ならドン引きだし、その向こうの奥様が辛いだろうな…って心が痛みます。。。