※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

幼稚園の保護者で未だに話せる人がいないんだけど、息子くんのおかあさ…

幼稚園の保護者で未だに話せる人がいないんだけど、
息子くんのおかあさーん!!!
って駆け寄ってきてくれる子がたくさんいて嬉しい☺️

きっと、その子の親には「え、そこの人のところには行くな。」って思われてそうだけど😂

近寄りがたいとか、怖いってよく言われるけど、
実はただの人見知りで受け身なだけで、話せば怖くないって子どもにはわかるんだろうなあ、、、笑

コメント

すまいる

意外とそんなことないかもですよ。あまり喋ったこともない、あまり誰とも話してるのをみたことない人には、人見知りじゃなくても話しかけづらいですし。誰かに話しかけたら意外とOKだったりしますよ。

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

コメントありがとうございます😊

私も、自分から話し掛けたりできれば良いんですけどね😭
    元々、口下手で、会話も広げられないので、気まずくなりたくないため誰とも話せずにいます😭

あと、私がシングルで、行事など私のみの参加が多かったり、
    子どもも「パパいない」と話すようで、それを聞いたお友達からその子の親にシングルだと伝わり、
    あんまりうちと関わりたくないのかなあと被害妄想に浸っています( i _ i )

• 12月9日