※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
家族・旦那

10年付き合って結婚7年目。性格の不一致と価値観の違いで離婚をすること…

10年付き合って結婚7年目。
性格の不一致と価値観の違いで離婚を
することになりました。
離婚を進めていますが、これで良かったのかな?
とか思うようになり中々気持ちが前に進めずにいます。
楽しかった過去が色々思い出してしまいます。
同じような経験した方、どうやって前に進めましたか?
やはり離婚して月日が流れていくと忘れてしまうんですかね。。
ウジウジしている自分が嫌になります。。

コメント

ぴー

結婚5年目、性格の不一致で先月離婚しました!
うちは旦那側が再構築は断固として拒否。下の子が産まれる前から別居でした。

別居生活を続けるという選択肢もあったかもしれませんが旦那から離婚調停の申し立てもあり離婚することに決めました。

女手1つで育てるとなるともちろん経済的にもしんどいし子どもたちにも寂しい思いをさせてしまうし…
離婚しなくても良かったのかなーとよく考えてしまいます。
ただ元旦那には元旦那の生活もあるし私達は私達で幸せになろうと思っています。
たまには立ち止まってウジウジするのも必要かと☺
そのあと笑ってまたゆっくり進みましょう✨

deleted user

私も今別居中で
最初はもう油断するとうるうる、泣いてました(笑)
死んでくれと思ったこともあったのなに
やっぱりなんだかんだ楽しかったんだろうなぁと
(少なからず私の場合はお互い依存もあり。笑)
でもいまは休みが会えば出かけようね!
娘の行事は必ず行こうね!と
約束しているので
すごーくすごーく寂しいわけじゃないです、
たまにLINEもします(笑)
適度な距離最高です😂

aちゃん

コメントありがとうございます😭
これで良かったんかな?と思う毎日なんですが何故か離婚の手続きは無意識に進めている自分がいて。。自分自身が訳わらんなくなってます。。。😭
本当、旦那とは離婚はしないと思っていたので人生何があるか分かんないですね!😭
離婚後、落ち込む事もあると思いますが少しずつ前を向いていこうと思います!ありがとうございました😭