※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の男の子がクループ症候群のような咳で苦しんでおり、咳止めとデカドロンの薬を1回分もらったが、疲れと微熱で元気がなくなってきている。アドバイスを求めています。

月曜日頃から咳が始まり、夜中から朝方にかけて咳がひどくなり、クループ症候群のような咳になります。
夜間救急も行ってますし小児科にも診てもらい咳止めの薬とデカドロンの薬は1回分だけもらいました。

日中は空咳のような咳を休みなくしてるんじゃないかってくらいずーーっとしてます。
それで疲れてるのか微熱でも元気な3歳の男の子ですがだんだん元気がなくなってきてます。

経験ある方、なにかアドバイスある方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

デカドロン飲ませてみたらどうでしょうか?

うちも夜間行ったらグループでデカドロンもらいました。

翌日も咳酷くて小児科行ったら、とりあえずデカドロン飲ませてくださいと言われたので飲ませたら、まあまあ咳は落ち着きました。

ただ1週間くらいは咳は、続きました。

• ママリ

ママリ

昨日夜間で行って帰ってすぐデカドロンあげて朝になる前に寝ました。その時は眠いのもあったのか薬が効いたのかよく寝ました。
    でも日中になるとやっぱり永遠と咳しています😭

元気がないのが心配なのですが、しばらく咳続いててもお子さん元気はありましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3日は、ちょっとぐったりしてる感じは、ありましたね。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

徐々に咳が減っていく感じでしたか?
    食欲もなく全然食べないです。
    どうでしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    水分とってご飯は、食べていた気がします!
    1週間は、咳続きましたけどいつの間にか出ないなーって感じでした!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

わかりました😣
    もう少し頑張ってみます😭
    ありがとうございました。

• 12月8日
さくら🍯

8000か7119で相談してみるのはどうでしょう?
元気ない時は薬で抑えてあげた方が楽になりますよ☀️