※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんがよく怪我をする理由や発達について心配されているようです。4歳になる息子さんが落ち着くか、発達障害か気になっていますね。

よく怪我をするお子さんをお持ちの方…

うちの息子はちゃんと前を見ていなくて壁に激突したり、足元を見てなくて縁石につまずくことが多いです😭
『ちゃんと前見て!』って言ってるのに😭
今日も壁に激突しておでこにタンコブがあります。
目は悪くないと思うんです。検診でも大丈夫でしたし、ふだんも遠くのものとか見えてます。
ただの落ち着きのない子なのか、発達障害的な何かなのか…
もうすぐ4歳ですが、そんなものですか?少し大きくなれば落ち着くのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

25際の私がそんな感じです😂😅💦
横見たまま進むのでお店の万引き防止の衝立に衝突したりしてます(笑)
特に発達障害とか言われたことないですよ🤣ただの注意力散漫女です🤣昔からよく転んでは怪我を作ってきました(笑)今まで自分は発達障害なんじゃないか…と思うほど生きづらさを感じたことは無いです🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ注意力がないだけなんですかね⁉️うちの息子は本当に怪我が多いんですよ…
    明るいコメントありがとうございます😭✨️

• 12月8日