※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

犬に舐められてしばらくしたら小さいぶつぶつがたくさん出来ました💦これ…

犬に舐められてしばらくしたら小さいぶつぶつがたくさん出来ました💦
これは小児科ですか?
皮膚科ですか?

コメント

ぶつぶつ出たのは初めてですか?

• ママリ

ママリ

初めてです!
    あっ近所の犬です!

• 12月8日

退会ユーザー

うちの子供は犬アレルギーで小児科で検査済みです。舐められると蕁麻疹でます。アトピー性皮膚炎もあるので一緒に薬は皮膚科で貰ってますが犬アレルギーがあるか一度調べてもらったほうがいいかもですね!
    詳しくなら皮膚科で調べるより小児科と言われます✨

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

明日小児科で調べて貰います☺️シャボン玉をそのあとやったので、それもあるか?なんて思い始めました😅

• 12月8日

犬は飼ってるのでしょうか?
飼ってるのであれば、皮膚の事は専門医は皮膚科ですよ😊

ぶつぶつを治したいなら皮膚科、アレルギーを改善したい治したいならアレルギー専門の小児科ですが、
食べ物や花粉、ハウスダストとかでないのなら私は皮膚科かなと思います!

うちの子も犬と触れ合うとぶつぶつができます😅
でも飼ってるわけじゃないので、数時間もすれば落ち着くし、いつも様子見にしてます😊
アレルギー検査はしましたが
しっかり犬猫アレルギーでした!笑

• ママリ

ママリ

近所のわんちゃんです。
    アレルギー検査はだいたいの皮膚科、小児科ともに出来ますよね!
    まだアレルギー検査したことないので、やってみます!

• 12月8日