※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

発表会の練習に急に拒否反応が出てしまい、参加する勇気が出ない状況です。励ましの言葉を求めています。

土曜日、遊戯会?生活発表会がある年少、発達グレーのママです😭😭

夏の運動会は、かけっこ、鉄棒は頑張ってましたが、ダンスは踊れなかったです😭😭

発表会の練習、先週までは頑張ってたみたいですが、今週から急に練習拒否してるみたいです、、
先生にも、もしかしたら参加しないかもしれないって言われました😭

行く勇気が出ない、、
浮いてしまう気がして、、

勇気をください😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

発達グレーじゃなくても年少さんは参加できない子もいますよ🙆🏻‍♀️
うちもそうでした🤣

がんちゃん

発達グレーではない我が子はいつも仁王立ちです💦
運動会も何にもしないで連れられてるだけでした。
半分の子達がいつも仁王立ちなのであたり気にしていません💦
なので、大丈夫です😊

リンゴ

この間お遊戯会ありましたが、全く普通の子で棒立ちの子いました❕❕
あるあるだよな〜と思い何も気にならなかったです☺️✨

自分の子供だと気になっちゃいますよね😭
ですが、他のお母さんからしたら我が子しか見てない+そういう子もいるよね〜っていう位しか感じないと思いますよ☺️✨大丈夫です❕❕❕❕

もこもこにゃんこ

自閉症スペクトラムの子供がいます。
浮いてても大丈夫👍
子供なりに頑張っている姿を見てあげれば良いんです😊
うちは私達が見に行くと頑張って少し踊る事もありましたよ。
練習はしない事が多かったです🤣

そして、年少さんはまだまだ棒立ちや泣いてる子もチラホラいましたよ😊

パモの母

うちの子、年少の時のお遊戯会で1人だけ衣装に着替えず制服のままでしたよ😂あげく子供たちだけで踊るはずだったのに担任の先生の膝に座ってました!笑
ステージの幕が開けてビックリ&恥ずかしくなったのを覚えています💦

ママ

まとめて返信ですみません!
急に勇気が湧いてきました🥰
ありがとうございます😊
楽しみに見に行きたいと思います🥰🥰🥰