※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえま
妊活

妊活中の31歳女性です。卵管造影検査を受ける不安があります。経験者の方、感想を聞かせてください。

妊活半年の31歳です。
今年の2月に化学流産を経験し、5月から総合病院産婦人科で妊活開始✨9月から不妊治療専門の病院に変わりタイミング法継続中ですが授からず…🍼👶

今日卵管造影検査を受ける事になり、14:30予約でぃま病院待機中です😖💦痛いとか気を失ったとか…💧色んな話を聞くので恐怖と不安でしかありません😭

検査を受けたことある方どうでしたか??
教えてください🙏💦

コメント

ねこ

私も最初びびってましたが、私の場合は特に痛みもたいしたことなく、終わった後具合悪くなったりもしませんでしたよ!体質にもよるとおもいます!
頑張ってください!

• うえま

うえま

ありがとぉございます😭
    まだ呼ばれずドキドキしてます…💦
    痛み止め飲もうか悩んだのですが飲まずに検査受ける事にしました。「検査後5分休んで帰って下さい」とだけ言われたので自分の体質信じて頑張ります‼️

• 12月29日
ともたろー

今されてるのでしょうか??
する前は不安しかありませんよね。。
私は最中は痛かったですが、気を失うとか、終わってから具合が悪いとかはなかぬたですよ〜。
結果がよければいいですね!

• うえま

うえま

まだなんです…😭
    まだ外来受付前で待機中です💦💦
    緊張が激しくて受付の人が動く度にビクビク😰かなり挙動不審状態です。結果はすぐ教えて貰えるみたいなので吉報を信じて頑張ります‼️

• 12月29日
ゆまうり

こんにちは😊
卵管造影検査経験者です!
私の場合はですが、どちらも通っていたので生理痛の重い感じの痛みでした🙌🏻✨
人にもよるのかなあ…と思います。
卵管通ってないと痛いとかいいますよね( º_º )
痛みを和らげるために私が行ってた病院では検査の前に座薬を入れましたよ😊
良い結果だといいですね(^^)

• うえま

うえま

そうなんですねぇ😖
    生理痛の重い感じかぁ💥
    私元々生理痛が激しく始まってから3日間は、ロキソニン💊のお世話になりながら過ごしてるのでその時の痛みを考えてたらイィですね☺️ここの病院では痛み止めについて何も言われなかったので無いのかな…💦💦病院によって違うんですね😰

• 12月29日
ymi¨̮♡

私もつい最近受けました!
思わず「痛い!痛い!痛い!」と口から出てしまうくらいの痛みでしたが、詰まりはありませんでした(><)不安だと思いますが長い検査ではないので頑張ってくださいね😊✨

• うえま

うえま

ありがとぉございます😭
    詰まりがなくても痛いのか💦💦
    痛みは口に出した方が楽になる✨って聞いたことあるので我慢せず口に出して検査受けてみます😊

• 12月29日

こんにちは。
経験者ではないのですが、私も31歳で妊活中で、来年不妊治療の病院に行こうと思っています。
ドキドキですよね(>_<)頑張ってください!
どんな感じだったか、良かったら後で教えていただけたら嬉しいです(^^)

• うえま

うえま

同い歳✨の妊活中の方からのコメント嬉しいです😊来年行かれる予定なんですね🏥不妊治療始める決意するまでに時間がかかった私なのでみんみんさん素晴らしいと思います👏ぃま検査する前準備に呼ばれたので頑張ってきます‼️また報告させて貰います🍀

• 12月29日
  • うえま

うえま

無事帰宅しました。
    正直言って痛かったです…😢
    チューブ入れる時から針で刺されるような痛みと重だるい感じがあって、造影剤入れるぐらいから重い生理痛ぐらいの痛みでした。検査中痛み止め💊飲んでくれば良かった😭と何度思ったか…💦研修医の先生だったから余計に不安だったのかもしれませんが、みんみんさんがされる時には痛み止め💊内服オススメします‼️‼️検査後すぐに結果を教えてくれ会計後帰宅予定でしたが、痛みが強くトイレに駆け込み🏃💨そこから動けなかったです⤵️痛みが落ち着いて帰宅しましたが、30分ぐらい前から生理中のような痛みが始まり横になってます😖

怖い,痛い事書いてしまい申し訳ありませんが今日私が検査して感じたことです😅

• 12月29日

退会ユーザー

お帰りなさい(^^)
    正直な感想、ありがとうございます😊そうなんですねー!友達も痛かったって言ってました(>_<)
    私がやるときは、痛み止めしようと思います(^^)
    クリニックどこがいいか探してみます(^^)
    うえまさん、読書好きですか?
    私、今日図書館でなんとなく借りた本が、読みやすくて肩の力が抜けてので、もし良かったら読んでみて下さい(^^)「週末妊活のすすめ 」 著者:木村健 出版社:主婦の友社
    お互い、ストレス溜めずに頑張りましょうね(^^)

• 12月29日
  • うえま

うえま

痛みは個人差があると思いますが私はオススメします😊

オススメの本📖探してみます✨可愛いベビちゃんに会えるようお互い頑張りましょうね🍼👶せっかく同い歳の妊活仲間💕に出会えたのでこれからも良ければ色々報告できたらイィなと思います🍀✨

• 12月29日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

同い年の妊活仲間💕私もとても嬉しいです😃これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

• 12月29日
ママリ

私は無痛分娩で陣痛を味わっていないので、卵管造影は人生最大の痛みでした💔😭
痛すぎて過呼吸になるし、終わってから立ち上がろうと思ったら意識が遠のいてしまいしばらく横になってから帰りました😅💦
私は詰まっていたので痛かったですが、一度妊娠されてるということは卵管通っていると思いますし、我慢できる痛さだと思いますよ☺
頑張れ~‼😣💦💦

• うえま

うえま

ありがとぉございます✨
    無事検査終わり帰りました🏠
    めちゃくちゃ痛いですね😭
    先生からは「問題ない‼️合格💮」と言っていただきましたが激痛で検査後トイレから動けなかったです⤵️ゴールデンタイム??を楽しみに引き続き妊活頑張ります‼️‼️

• 12月29日
PK

もう終わられましたかね?
私は激痛で立ち上がれず、しばらく横にさせて貰いました。。
あの痛みはホントに辛かったです😂
私は詰まっていたとか言われませんでしたが、、

なんとか乗り越えてくださいね〜😭

• うえま

うえま

無事検査終わり帰宅してます🏠
    痛い検査ですね😭
    説明書には「検査後5分休んで帰ります」って書いてありましたが、そのまま更衣して帰らされました…⤵️激痛でトイレに駆け込み🏃しばらく動けませんでした😰私も詰まりはなく先生からも合格💮頂きました。家に帰ってからも痛みが再発しぃま横になってます💦旦那さんには申し訳ないけど家事なんて無理ですね…⤵️

• 12月29日
  • PK

PK

お疲れ様でしたー😭
    あの検査思い出すだけで落ち込みます😱

看護婦さんも「これ以上痛い検査はないからね。ゆっくりしていいですよ」と言ってました。
    私は半年以内ではなかったですが、無事に双子ちゃん授かりましたよ♪

気楽に楽しく妊活してくださいね(^O^)

• 12月29日
  • うえま

うえま

ぃま思い出しても痛いです😱
    私の前にもう1人受けてた人がいて、笑顔でスタスタ歩いて検査室から出てきたので安心してたのですが…私には無理でした💦

双子チャン可愛いでしょうねぇ~😍
    私の元にも可愛いベビチャン来てくれると信じて頑張りま~す🍀✨

• 12月29日