※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが兄の風邪をもらい、咳が出ています。病院で薬をもらったが、様子見でも良いか悩んでいます。

生後2ヶ月で上の子の風邪をもらってしまったようです。

今は咳だけで機嫌もよいのですが、咳の症状のみで良くなった方みえますか??
このまま悪化してしまわないかドキドキしています。

念のため午前中に病院にも行きましたが、
様子見でもよさそうだけどとのことでしたが
念のため薬をもらいました。
様子見でもいいとのことなので薬はあげずに様子見ようかなとも思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲んで良くなりましたよー!

  • こころ

    こころ

    症状は咳だけでしたか??

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水もです。

    • 12月8日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね!
    酷い症状でしたか??💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構鼻水ひどかったです😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも先週、上の子の風邪がうつって咳と鼻水がありました!
娘も薬をもらって飲んだら良くなりましたよ✨

  • こころ

    こころ

    そうなんですね!お薬飲ませてみます!
    今お風呂に入ろうと思ったら熱も出てきてしまって💦
    熱はありましたか??

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは熱は出なかったですね💦
    薄着にして時間置いてはかってみても、お熱ありそうですか?
    それでもお熱あるなら病院に行った方がいいかもしれないですね😣

    • 12月9日
  • こころ

    こころ

    朝にはお熱下がりました!
    念のため病院にも行ってきました!
    このまま下がりますように🥲

    • 12月9日
kiki

うちも上の子からもらい、
咳、鼻水の症状がありました。
鼻水が喉に落ちるからか特に咳が酷くおっぱいも上手く飲めずでしたが病院からもらった薬を飲ませて、加湿して夜間は頭を少しあげてました。

  • こころ

    こころ

    小さいから心配ですよね💦
    入院にはならなかったですか??
    熱も出てきてしまって💦

    • 12月8日