※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水出るのは普通ですか?夕方に黄緑色の鼻水や硬い鼻くそが出るが、苦しそうではなく熱もない。保育園から帰ると鼻水が出るが、元気で鼻声もない。気にしすぎかな?

子供って年中鼻水出してるもんですかね?💦
夕方になると、黄緑色のドロっとした鼻水か、カピカピになった硬い鼻くそが鼻の穴の入口にたくさんついてます
寝てるときは苦しそうではないし、朝起きたときも全然大丈夫です
ただ、保育園から帰ってくると鼻水出てる感じです
垂れるまではありません
熱も出ません
ご時世的に、鼻水や咳を少しでもしていると嫌な顔されます😫
なので、少しでも鼻水出てると病院行かなきゃ💦ってなります
夏はそんなことなかったのに、冬場はずっとこれです😭
こんなもんですかね?気にしすぎ?💦
本人は至って元気だし鼻声でもないです

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園児はそんなもんだと思います✨
保育園行ってた上の子は年中鼻水で出てないことありませんでしたが笑、自宅保育の下の子は鼻水出たことも、風邪自体も全く引いたことありません🥹✨(今3歳です)

もちろん育て方は同じです🙆‍♀️
他の保育園の子もほぼほぼ鼻水出てました😂✨

はじめてのママリ

冬場はほとんど鼻水出してます😂
大人でも寒いとこにいると、風邪ではなくても鼻水出たりするので、そういうのもあるのかなと思ってます。

ふじのがや

黄緑色の鼻水は菌の死骸で体内でウイルスなどと戦った残骸なので垂れたり詰まって苦しそうとかなければしっかり免疫できてるってことだと思います😄
ちなみにアレルギー反応とかの鼻水はさらさら透明の水っぽいやつです。